会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

肌にも心にも癒しを与えてくれる「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルスキンケア

肌にも心にも癒しを与えてくれる「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルスキンケア

ボタニカルケアを発展させた知識と、シスターのまごころが詰まったスキンケアブランド「クヴォン・デ・ミニム」。天然ハーブの香りと、こだわり抜かれたやさしい使い心地に癒されるアイテムが揃います。何気ない時にホッとする瞬間を与えてくれるラインナップから、お気に入りを見つけてみませんか?

ボタニカルケアを発展させた修道院

「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルスキンケアとは?photo:LE COUVENT DES MINIMES

ボタニカルケアを発展させ、多くの巡礼者や病人、貧しい人たちを迎え入れる救済院として愛されてきた南フランスにある「ミニム修道院」。歴史深い修道院の伝統と、シスターの“まごころ"をを受け継いだ「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルスキンケアラインでは、植物をベースとした香りが心地よく、やさしい使用感に癒されるアイテムが揃います。

修道院に伝わるまごころと思いやりを込めた特別なレシピ

ミニム修道院のシスターたちの間で最も大切にされる“思いやりの心”。修道院で代々受け継がれてきた気持ちを大切に、スキンケアライン「クヴォン・デ・ミニム」の製品はたっぷりの思いやりとまごころを込めた、 “まごころレシピ”から作られているのだそう。シスターたちの優しさを肌で感じられるような安心感溢れるレシピです。
“まごころ”をスキンケアに伝える5か条

1. 自然の恵みに感謝する気持ちを大切に、植物のレシピによって製品を開発しています。
2. 植物の種子や果実のオイルなど、植物由来の成分を使用しています。
3. まごころと温もりが伝わる心地よいテクスチャーにこだわりました。
4. 動物由来の原材料は一切使用していません。(ミツバチの生産物を除く。)
5. 動物実験は行いません。
出典:http://jp.lecouventdesminimes.com

「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルスキンケアアイテム

植物の魔法「クヴォン・デ・ミニム」のボタニカルコロン

「クヴォン・デ・ミニム」の“ボタニカルコロン”photo:LE COUVENT DES MINIMES

14世紀。「奇跡の水」を使った王女が、美と健康を取り戻したという言い伝えがあり、修道士がそのレシピを伝え、オーデコロンと呼ばれるようになりました。<植物の魔法 ボタニカルコロン>は、この伝統を受け継ぐ、やさしく豊かな香りをお楽しみいただけます。
出典:http://jp.lecouventdesminimes.com
私が初めて使った「クヴォン・デ・ミニム」のプロダクトは、こちらのボタニカルコロン(100ml/3,500円 ※税抜き)。天然の香りで、さりげなく使えるものを探していたときに出会いました。パラベンやシリコンフリーで作られていて、それぞれのイメージにちなんだ植物オイルがブレンドされています。直接だと香りが強く感じますが、つけてみると意外にもさりげなく漂い、ふとした時にほんのり香りを感じられる丁度よさが気に入っています。

母の安らぎ

「クヴォン・デ・ミニム」の“母の安らぎ”photo:LE COUVENT DES MINIMES

母に抱かれていたあの頃のやさしさに包まれる、<母の安らぎ>
疲れた心が帰り着く場所。それは母に抱かれていたあの時代。なつかしく、ホッとするような甘い香りと安らかなうるおいが、あなたの心も肌も、ふんわりしあわせに。
独自改良したガレノスワックスを配合した、肌にやさしい保湿ケアです。
出典:http://jp.lecouventdesminimes.com
手に取るとまさに“母の安らぎ”を感じさせるような、あたたかみのある香りに癒されます。肌が弱い私にとって、すごく嬉しかったのはこちらのシリーズは全てがアルコールフリーであることでした。子供でも使えるような低刺激のボディクリーム(200ml/3,400円 ※税抜き)やバーム(50g/2,400円 ※税抜き)など、保湿力も抜群でお風呂上りのケアに特にオススメです。

庭師のバーム

「クヴォン・デ・ミニム」の“庭師のバーム”photo:LE COUVENT DES MINIMES

しあわせを咲かせる手に、<庭師のバーム>
数百年にわたり、クヴォン・デ・ミニムでは段々畑を耕し、様々な植物や食物を育て、多くの人々を迎え入れ、もてなしてきました。
たくさんの喜びを咲かせてきた彼らの手を想って作られたハンドケアが、この<庭師のバーム>です。
頑張っているあなたの「働く手」をやさしく守るハンドケアシリーズです。
出典:http://jp.lecouventdesminimes.com
働く手を想って作られたという、シスターたちの思いやりにあふれたこちらのシリーズ。私はハンドウォッシュ(300ml/1,400円 ※税抜き)を使っているのですが、こちらもアルコールフリーでありながら植物由来の洗浄成分ですっきりと洗い上げてくれます。「庭師のバーム」のためにブレンドされた、ヴァーベナやレモンなどのさっぱりとした香りが家族にも好評で、何気ない手洗いの時が癒しの時間になっています。

オーデクリスタル

「クヴォン・デ・ミニム」の“オーデクリスタル”photo:LE COUVENT DES MINIMES

時間に追われる日々の忙しさから、心を解放してくれるひとときを。
フレッシュシトラスに、ラベンダーの安らかな香りを重ねて。
石けんを思わせる香りのシリーズです。
出典:http://jp.lecouventdesminimes.com
「オーデクリスタル」シリーズは、日々の癒しの時間に寄り添うようなラインナップ。ラベンダーをベースに、マンダリンオレンジのフレッシュな香りが漂う、これからの季節にピッタリなすがすがしい香り。思わず深呼吸したくなるような気分にさせてくれます。

“日々の忙しさから、心を解放してくれるひとときを”とあるように、こちらのシリーズでは唯一、ピローミスト(100ml/2,500円 ※税抜き)が7月11日より新たに展開されました。寝る前に枕やリネンにスプレーするとうっすらと程よい具合に香りが漂い、リラックスタイムにピッタリ。その他のラインナップも、一日頑張った自分に「お疲れさま!」と労わってあげられるようなアイテムが揃います。

「クヴォン・デ・ミニム」の“オーデクリスタル”シリーズを取り入れてみてphoto:LE COUVENT DES MINIMES

日々の様々なシーンで活躍してくれそうな「クヴォン・デ・ミニム」のケアアイテムたち。ミニム修道院に古くから伝わる、シスターのまごころと思いやり、そしてボタニカルケアを発展させた知識が惜しみなく詰まった安心感のある使い心地。あなたの肌にも心にも癒しのひと時を与えてくれるアイテムが、きっと見つかるはずです。

クヴォン・デ・ミニム

http://jp.lecouventdesminimes.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報