罪悪感なく楽しめる。カカオとスーパーフードを合わせた「COCO」のチョコレート

罪悪感なく楽しめる。カカオとスーパーフードを合わせた「COCO」のチョコレート

オーガニック食材とこだわりのカカオ豆を使用し、身体に優しいスイーツを作っている「COCO(ココ)」。普段口にしているチョコレートとは一味違う、低温で焙煎した“ローチョコレート”や、人気のスーパーフードとチョコレートを組み合わせたものなど、ヘルシーで美味しいスイーツを展開しています。

こだわりの食材とカカオ豆から作り出すヘルシーチョコレート

COCO(ココ)のこだわりのカカオ豆

こだわり抜いたカカオ豆を使い、焙煎温度にこだわって作られたチョコレートや人気のスーパーフードを組み合わせたスイーツを製作している「COCO(ココ)」。使用しているカカオは、インドネシアの農園に訪問し、その目で見て直接買い付けています。その後、日本にて無農薬検査を行い、豆の焙煎からチョコレートになるまで自社工房にて行う“ビーントゥバー製法”を取り入れ、カカオの本来の栄養素を大事にしながら、品質管理を徹底した商品づくりをしています。古くから薬として使われていたカカオの栄養をそのままに、美味しいチョコレートを提供しているのです。

カカオの栄養を閉じ込めた“ローカカオ”使用のタブレットチョコ

COCO(ココ)のこだわりのチョコレート

美味しいだけでなく身体が喜ぶチョコレートを届けるCOCOのロータブレットシリーズは、カカオに含まれる酵素を壊すことのないよう、低温で焙煎されたカカオ豆から作られた“ローカカオ”を使用。非加熱なので、熱に弱いポリフェノールや亜鉛などの栄養素もぎゅっと詰まったチョコレートとなっています。フレーバーは、フルーティーさが少し香る定番板チョコ『マイルド』や、爽やかな後味とカカオ本来の風味が楽しめる『ビター』。カカオ豆の胚乳部分“ニブ”を使った、カカオニブ独自の歯応えと爽やかなチョコレートの味わいが楽しめる『マイルド・ニブ』と『ビター・ニブ』。季節によって旬の果物を入れた『シーズナル』の5種類を展開。

栄養がたっぷり詰まったロータブレットシリーズ。1つ鞄の中にしのばせておけば、口寂しい時や糖分を補給したい時に、不足しがちな酵素や栄養素まで一緒に摂ることができそうです。

美しい見た目と、高い栄養価が魅力の「ココ・ショコラ」

COCO(ココ)の美しいチョコレート「ココ・ショコラ」

自社工房オリジナルのチョコレートとスーパーフードを組みわせた、ココ・ショコラシリーズは、食べるのがもったいなくなるような美しい見た目と、高い栄養価が特徴の商品です。
ハート型のつるんとしたフォルムに目を奪われる『レッド・ベリーズ』は、美容効果が期待できるといわれるスーパーフルーツを入れたもので、ベリーの酸味とチョコレートとの甘さが絶妙なバランスで飽きのこない味わいになっています。
抹茶のようなテイストが味わえる『デトックス・グリーン』は、“ユーグレナ”を配合した商品。人間に必要な栄養素をほとんど含むといわれる“ユーグレナ”は、女性に人気のスーパーフードです。優しい甘みを楽しみながら、手軽に栄養素を取り入れてください。
円が二重になったような紫色のデザインの『ビューティー・パープル』は、チアシードやコラーゲンなど、女性にうれしい成分がたっぷりのチョコレート。中にはチアシード入りの赤ワインを使用したガナッシュが入っており、つぶつぶとした食感が楽しめます。

他にも、黒にんにくが入ったものや、お酒を飲む方にぴったりのウコンが入ったものなど様々な種類のチョコレートを販売。日々の健康づくりにはもちろん、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

罪悪感なく小腹を満たせる。6種のフレーバーのブリスボール

COCO(ココ)の可愛いブリスボール

オーストラリア発祥の『ブリスボール』は、グルテンフリーやノンシュガーをテーマに作られた、今話題のスイーツ。COCOでは6種類のフレーバーを展開し、ブルーベリーのさっぱりとした酸味のものや、カリッとしたカボチャの種の食感が楽しめるものなど、食材の魅力を詰め込んだブリスボールを作りあげました。スイーツタイムや、小腹がすいた時にも、罪悪感なく食べることができます。それぞれ違う栄養価が含まれていて、スポーツ前後の栄養補給にもぴったりなのだとか。お気に入りの味を見つけてみてください。

COCOの製品は、スイーツ=太るという概念を覆すほど身体にやさしく、なおかつ美味しい商品を提供しています。素敵なパッケージを開けたその先には、期待を裏切らないほど美しく、そしてヘルシーなスイーツが待っています。手軽に安く手に入るチョコレートも良いですが、使用されている食材やカカオの栄養価にも着目して、贅沢なスイーツタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

photo / COCO

COCOのロゴマーク

COCO (ココ)

COCO / 御幸町店
住所:〒604-0941
京都府京都市中京区 御幸町通三条下る海老屋町 328
問い合わせ:075-708-2010

COCO / マルイ四条店
住所:〒600-8567
京都府京都市下京区 四条通河原町東入真町 68京都マルイ1F
問い合わせ:075-252-2110

COCO / 西院店(工房)
住所:〒615-0026
京都府京都市右京区西院北矢掛町 43-1
問い合わせ:075-874-4870

http://www.coco-cacao.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe