自然の恵みがつまったココナッツから生まれた「ナチュランココ」で極上保湿ケアを

自然の恵みがつまったココナッツから生まれた「ナチュランココ」で極上保湿ケアを

ヘルシー志向の方に人気のあるココナッツオイル。そのココナッツオイルは美容にも効果が期待されています。「ナチュランココ」のスキンケアシリーズは、ナイジェリアの海沿いに自生するココナッツから摂れたエキストラバージンオイルを使用したアイテム。これから来る冬本番に向けて極上オイルで保湿ケアしませんか?

ナイジェリアに自生するココナッツを使用

「ナチュランココ」で使用しているココナッツ

ココナッツオイルが美容におすすめされている理由は、酸化しにくい油だから。肌老化の原因のひとつに酸化があり、ココナッツオイルを使用することで美肌に効果が期待できるというわけです。「ナチュランココ」で使用されているナイジェリア産のココナッツは、海沿いに自生する原種もので、農薬使用も品種改良もされていないんだそう。子どもからお年寄りまで世代を問わず使用できるのでプレゼントにも最適です。

余計なものは一切入ってません

「ナチュランココ」のアイテムは、ココナッツオイル本来の良さを活かすため、アイテムに合わせた最低限の成分を使用。パラベン、アルコール、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は、いずれも使用していません。主成分のココナッツオイルのほか、すべて食用素材でつくられているのもポイントです。では、さっそく気になるラインナップをご紹介します。

「ナチュランココ」のフェイスクリーム

ココナッツオイル主体の『フェイスクリーム(9,288円)』。ホイップクリームのように軽いつけ心地で、肌にすっと馴染みます。試しに使用してみたところ、肌にのせた瞬間にクリームが溶け、肌の奥に入っていく感じがしました! オイルによくある、ベタつきがないのもおすすめのポイントです。私は洗顔後、化粧水の後に使用しましたが、これひとつでもしっかり保湿できそうです。旅行のときはこれだけでもいいかも。

「ナチュランココ」のクレンジングクリーム

肌に潤いを与えながら、落ちにくいメイクや毛穴汚れをすっきり落としてくれる『クレンジングクリーム(4,968円)』。マスカット1粒大くらいを手に取り、両手のひらで擦り合わせながらクリームを温め、オイル状にしてからクレンジング。洗い流さずに、蒸しタオルで毛穴を開かせてから拭き取って使用します。実際に使用してみて個人的に衝撃だったのはこちらのアイテム。拭き取った後もつっぱらないし、肌がもちもちしていたんです。毛穴の汚れも一緒にオフできる優れものです。

「ナチュランココ」のフレッシュソープ

クリームのように柔らかなテクスチャーの『フレッシュソープ(4,968円)』。ココナッツオイルの良さを生かすために低温製法で作られています。これにより有効成分の変成を防ぐことができ、高い泡立ちと洗浄力のある石鹸が完成。少ない量でもふわふわの泡ができるので、泡洗顔も簡単にできます。ちなみに洗い流すときはシャワーで洗い流すのではなく、ぬるめのお湯を手ですくって20〜30回ほど洗い流すほうが肌に優しいそうです。

「ナチュランココ」のリップバーム

唇の乾燥が気になる方はぜひ「リップバーム(2,376円)」を使ってみてください。ココナッツオイルの保湿成分が唇をしっかりケアしてくれます。そのほか、ネイルオイルのように爪に塗り込んだり、アイシャドウ下地のように目の周りに塗ることもできます。食用素材でつくられているからこその使い方です。

肌ケアしながら、ナイジェリアの人々にやさしさを届けられる

ナチュランココのスキンケアシリーズ

「ナチュランココ」の良さは品質だけにとどまりません。原産国ナイジェリアでは、ココナッツの栽培・輸出は国の産業の中枢を担っている大切な産業。「ナチュランココ」のアイテムはフェアトレード製品で、購入することで、ナイジェリアの雇用や生産者の持続的な生活を支える仕組みになっています。高品質なアイテムを使いながら、ナイジェリアの国の方の生活も向上していけるなんて、ちょっと素敵ですよね。気温も少しずつ下がりはじめ、乾燥が気になってきた方も少なくないはず。「ナチュランココ」のスキンケアアイテムで、冬場も乾燥知らずのもっちり肌を手に入れながら、ちょっぴり良いことしませんか?

photo / ナチュランココ

ナチュランココ

http://naturancoco.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe