ふわっと優しい香りに包まれる。木箱が可愛らしい「VIE」の練り香水

ふわっと優しい香りに包まれる。木箱が可愛らしい「VIE」の練り香水

ふわっと優しい香りが特徴的な『練り香水』。持ち歩き可能でとても便利ですが、意外と使用されている方は少ないのではないでしょうか。今回ご紹介する練り香水は見た目も可愛らしく、プレゼントにもぴったり。精油の香りでリラックス効果も期待できるので、お仕事の合間の息抜きとして塗るのもオススメです。

生活や人生の中で香りをもっと楽しんでほしい

VIE(ヴィー)で使うアロマの写真

VIE(ヴィー)は2011年から始まり、国内生産で天然の香り、主に精油を用いたプロダクトを提案しています。VIEはフランス語で“生活”や“人生”を表す言葉。香りを感じることでリラックスしたり、懐かしさを感じたり…。日々の生活や人生をより楽しく、自由に感じてほしい。こちらのブランドには、そんな想いが込められているのです。

上品にふわっと香らせてくれる『練り香水』

VIE(ヴィー)の『練り香水』の写真

そんなプロダクトの中から、今回は『練り香水』をご紹介。液体の香水と違ってアルコールを使用していないため、肌に優しく、上品にふわっと香ります。あまり強すぎない香りなので、リラックスしたいときに首筋や手首に塗ってみるのもオススメ。また、練り香水には見えない可愛らしい見た目なので、プレゼントにもぴったりですね。

香りの種類は全部で3種類。バニラやゼラニウムなどの甘い香りを基調とした〈TYPE A〉は精神の安定をもたらす効果が期待でき、寝る前に少し塗るとリラックスして寝付けるのだとか。
〈TYPE B〉はレモングラスやグレープフルーツなどの爽やかな香り。朝出かける前につければ、スッキリとした一日の始まりになりそうです。
〈TYPE C〉はペパーミントやローズマリーといった清潔感のある香り。落ち着きがあり、うっすらと甘さも感じるので、幅広い層に受け入れられそうな香りです。

生活や人生をもっと楽しくしてくれそうなVIEのプロダクト。一つひとつ丁寧に生産しているので時期により在庫状況が異なるそう。気になった方はHPなどで販売先をチェックしてみて下さい。
いい香りを身にまとっていると、その日はとてもしあわせな気持ちになりますよね。皆さんもVIEの練り香水で、生活に彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

photo / VIE

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe