魚の新たな楽しみ方。築地ならではのユニークなパンが味わえる「ORINIME BAKERS」

魚の新たな楽しみ方。築地ならではのユニークなパンが味わえる「ORINIME BAKERS」

とっても可愛らしい外観が素敵な「ORINIME BAKERS」。築地七丁目・勝どき・新大橋と築地の近くに3店舗を構えるこちらのお店はバラエティに富んだパンがいただけることで人気のお店です。今回ご紹介するのは特にユニークな『魚パン』。築地近郊ならではの新鮮な魚を使ったパンを是非味わってみてくださいね。

パンが大好きな仲間が集まって創られたパン屋さん

「ORINIME BAKERS」の外観

都内に3店舗を構える「ORIMINE BAKERS(オリミネベーカーズ)」。緑を基調とした外観と、窓越しに見える店内の温かい雰囲気が印象的なお店です。ORIMINE BAKERSは、パンを作ること・食べることが大好きな仲間が集まって創られた小さなパン屋さん。自分たちが食べたいものを届けたい。そして、お客様にも安心して食べて欲しい。そんな想いから生まれたこちらのパンは、改良剤・イーストフード・乳化剤を使わず、一つひとつ丁寧に作られています。築地七丁目店では50種類以上とパンの種類の豊富さでも人気のORIMINE BAKERS。今回はその中からとってもユニークな『魚パン』をご紹介します。

お魚がトッピングされた2種類のフォカッチャ

「ORIMINE BAKERS(オリミネベーカーズ)」のフォカッチャ

こちらのフォカッチャは『フォカッチャ いいだこ』(左)と『フォカッチャ しらす』(右)。いいだこががコロコロとトッピングされている『フォカッチャ いいだこ』は、アンチョビとニンニク、オリーブでプッタネスカ風に味付けされていて、いいだこのしっかりとした食感とニンニクの香りが食欲をそそります。
たっぷりのしらすにチーズがトッピングされた『フォカッチャ しらす』は大葉とチーズがマッチして香ばしく焼き上げられた一品。万人受けする味なので子供から大人まで美味しくいただけそうです。

築地の新鮮なお魚を使った渾身の一品『サバサンド』

魚の新たな楽しみ方。築地ならではのユニークなパンが味わえる「ORINIME BAKERS」

こちらはおすすめの『サバサンド』。築地で仕入れた新鮮なサバを塩焼きにし、最後にレモンを効かせたオリジナルのチャパタサンドです。トルコ名物『サバサンド』を食べたスタッフさんが感動し、あの味を再現したい!もっと美味しくしたい!と試行錯誤を繰り返して完成したこちらのパン。職人さんがそんなにも丹精込めて作られたものだと知ると、さらに食べたくなりますよね。

今回ご紹介した3つの『魚パン』のほかに、甘いパンやおかずパンなど様々なパンを販売しているので、近くに立ち寄った際にはぜひ味わってみてくださいね。

photo / ORIMINE BAKERS

「ORIMINE BAKERS」

http://oriminebakers.com/

「ORINIME BAKERS」築地七丁目店
住所:東京都中央区築地7-10-11
問い合わせ:03-6228-4555
7:00 - 19:00 水曜日定休

「ORINIME BAKERS」勝どき店
住所:東京都中央区勝どき3-6-3
問い合わせ:03-5144-5977
8:00 - 20:00 水曜定休

「ORINIME BAKERS」新大橋店
住所:東京都江東区新大橋1-9-5
問い合わせ:03-6240-2290
9:30 - 19:30 水曜日定休

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe