時間を忘れてモーニングタイム。身体にも心にも優しいカフェ「HOSANNA CAFÉ」

時間を忘れてモーニングタイム。身体にも心にも優しいカフェ「HOSANNA CAFÉ」

今回紹介するのは、季節の食材とリラックスできる空間づくりにこだわっている「HOSANNA CAFÉ(ホサナカフェ)」。一押しの“グッドモーニングセット”は、食材の色どりや栄養にもこだわった心も身体も喜ぶ朝食メニューです。一日の始まりにこちらのモーニングを味わってみませんか?

「HOSANNA CAFÉ」のモーニングメニューができるまで

ホサナカフェのモーニングメニュー

オシャレなカフェや雑貨屋が立ち並ぶ吉祥寺。そんな吉祥寺の五日市街道沿いにある「HOSANNA CAFÉ(ホサナカフェ)」。ゆったりとした空気が流れ、美味しいコーヒーと癒しの空間が自慢のカフェです。今夏から登場した人気の朝食サービス“グッドモーニングセット”について、始めたきっかけをオーナーのハンナさんにお伺いしたところ、「バス停が目の前ということもあり、通勤や通学前のバタバタとした時間や、朝のお散歩ついでにホッと一息できる場所を提供したいと思ったから」と教えていただきました。
1日の中で一番大事な食事ともいわれる朝食。しかし、忙しくて時間も無く、普段は朝食抜きなんて方も多いと思います。ですが、素敵な空間で美味しい朝食を頂ける、そんな幸せなモーニングタイムを過ごせば、日々に余裕が生まれ生活が豊かになりそうですね。忙しい毎日だからこそ、たまにはちょっと早めに起きて、モーニングを食べに出かけてみるのもいいかもしれません。

ある日の“グッドモーニングセット”

ホサナカフェのおすすめモーニングメニュー

“グッドモーニングセット”は、2種類のトーストに付け合わせの季節のジャム、日替わりのスープと、ひとくち野菜、ヨーグルトにドリンクがセットになっています。
ワンプレートで栄養が摂れるように食材を選び、なおかつ食欲をそそるような全体の彩りも大切にした、お店自慢のメニューです。
ジャムは季節に合わせた果物を使用し、手作りで提供。また、複数名で来店された場合は、トーストやジャムの種類を一人ひとり変え、みんなでシェアできるようにする配慮も。いろんな種類をちょっとずつ食べたい!という願いを叶えた、女性にうれしいプレートです。お店はカウンター席もあるので、女性ひとりでも気軽に訪れることができます。この朝食から始まる一日を想像するだけで、ワクワクしてしまいますね。

モーニングサービスは平日祝日ともに朝7:00~10:00までになります。テイクアウトは、コーヒーのみになりますので、プレートが気になる方は店内の雰囲気とともにイートインスペースで味わってみてください。

スイーツやこだわりコーヒーと共に過ごすひと時

ホサナカフェ自慢のスイーツとコーヒー

また、「HOSANNA CAFÉ」ではモーニングプレートだけでなく、ランチメニューやスイーツ、コーヒーなど、こだわりの詰まったメニューも魅力の一つです。
3時のおやつにぴったりのスイーツには季節の食材を使用しているので、来店する日によって違う味が楽しめます。この時期だけのカボチャのシフォンケーキや、特製ジャムを使ったマフィン、スコーンなど、優しい味わいのスイーツが目白押しです。そんなスイーツのおともにぴったりなのが、ドミニカやエチオピアなどのこだわり豆を使用したコーヒー。原産国によって異なる香りや酸味をたのしみながら、お気に入りコーヒーを見つけてみてください。

心地のよいカフェで美味しいモーニングをいただけば、その日は素敵な1日となりそう。
また、これからの肌寒い時期には、温かいこだわりコーヒーをテイクアウトして出勤したり、休日は公園で召し上がりながら、読書といった過ごし方も素敵ですね。是非一度、日頃のリフレッシュも兼ねて、ゆったりとした時間を「HOSANNA CAFÉ」で過ごしてみてください。

photo / HOSANNA CAFÉ

HOSANNA CAFÉ(ホサナカフェ)

住所:180-0001 東京都 武蔵野市 吉祥寺北町4-1-2
営業時間:7:00~18:00(土のみ11:00〜20:00)
定休日:日・月

https://www.facebook.com/rpt.hosannacafe/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe