いつものコーデにひと工夫。「ninon」のブローチでちょっと大人なおめかしを

いつものコーデにひと工夫。「ninon」のブローチでちょっと大人なおめかしを

朝晩は涼しくなり、ニットなどの秋冬の装いが恋しくなる今日この頃。今回は、そんなニットや帽子に合わせて使いたくなる、「ninon(ニノン)」の白樺の木を使ったアクセサリーをご紹介。温かみのあるデザインのアクセサリーは、これからの時期のシックな装いに、静かな華やかさを演出してくれそうです。

「ninon」が作る、白樺の優しさあふれるアクセサリー

「ninon」の白樺を使ったブローチ

白く細長く凛とそびえ立ち、存在感のある“白樺の木”を使ったアクセサリーを展開する「ninon(ニノン)」。コロンと丸みを帯びた優しい雰囲気のブローチや、たくさんの四角を組み合わせたモダンなイメージのイヤーアクセサリーなど個性的でかわいいアイテムを製作しています。手作業で作られているため、全く同じのものは2つとして存在しません。それぞれの木が持つ色味や、手触りなどの個性を大切にながら製作しており、作り手の自然に対する愛が感じられるアクセサリーに仕上がっています。
自然と一緒にいつでもどこでも
自然に寄り添う時間

シンプルな素材の組み合わせ
色の組み合わせを楽しむことを大切にしています。

ひとつをふたつにすることで広がる
新しい発見を日々探しています。
出典:http://ninon.petit.cc

秋冬の装いに温かさをプラスするブローチ

ニットに合わせるとかわいい「ninon」アクセサリー

白樺の木が織りなす、ぽっと明かりをつけたような優しい温かさは、もこもこ感がかわいい秋冬のセーターや帽子にもつけるのがおすすめ。ninonのアクセサリーは、形が個性的ですが、木が持つ独特な雰囲気を存分に引き出すシンプルなデザインなので、主張しすぎることなく、だけれど普段よりちょっと特別な秋冬コーデを作ってくれます。他にも、羽織ものを止めたり、鞄などのワンポイントとしてプラスしても素敵です。ninonアクセサリーのもつ静かな佇まいは、お持ちの服を選ばずに使うことができそうですね。

「ninon」と「是枝錬太郎」の二人個展開催

「ninon」と是枝錬太郎のコラボ作品

白樺の優しさと草花の可憐さの相性がぴったりの可愛いらしいこちらのリースは、『星屑とブローチ』と題された「ninon」と是枝錬太郎さんがコラボ製作したもの。
葉、花、根、土などの自然素材を使い、フラワーアレンジメントを作り上げる是枝さんの作品は、飾ればお部屋を癒しの空間にしてくれるそうなものばかり。そんな是枝 錬太郎(これえだ れんたろう)さんとninonがつくる“二人個展”が2017年10月6日(金)と7日(土)に『cheer浅草店』で開催されます。両日とも10:30~15:30での開催となりますので、HPなどを参考のうえ、足を運んでみてください。

温かく華やかなイメージを作り上げる「ninon」

「ninon」の花を使たアクセサリー

「ninon」には、今回紹介した白樺アクセサリーの他に、これからの時期にぴったりの、パンジーなどの鮮やかな花を使ったリースや、小ぶりで可憐なイメージのある花を使ったイヤーアクセサリーなど、花をモチーフに製作された商品もあります。シックになりがちな秋冬の装いに差し色としてプラスすることで、派手になりすぎない大人な華やかさを演出してくれます。天然素材がつくる世界に1つだけのアクセサリーで、これからの時期のおしゃれを楽しんでみてください。

photo / ninon

ninon(ニノン)

http://ninon.petit.cc/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe