素敵な香りをまとう。人にも地球にも優しい「オゥパラディ」で、肌が喜ぶスキンケアを

素敵な香りをまとう。人にも地球にも優しい「オゥパラディ」で、肌が喜ぶスキンケアを

日本人に合った香りをテーマに商品を生み出すブランド「AUX PARADIS(オゥパラディ)」は、主張しすぎず存在感を残す、他にはない香りが特徴。製品の質へのこだわりはもちろん、エコを意識した容器やおしゃれなパッケージも魅力のひとつです。リラックスタイムにぜひ使ってみてください。

素材と香りを楽しむ「AUX PARADIS」

オゥパラディの店内の様子

“楽園からの贈り物”がコンセプトの「AUX PARADIS(オゥパラディ)」は、ローズ・シトロン・フルール・サボンの4種類の香りから商品づくりをスタートし、日本人の肌や、香りに敏感な日本人に沿った香りの在り方を考えているスキンケアブランドです。素材はできるだけ自然のものを使用していて、肌への配慮も考えられています。また、品質はもちろんのこと、香水は従来のカシメと呼ばれるリサイクル不可なスプレーを使わず、取り外し可能なスクリュータイプのスプレーを使うことで、詰め替えての使用を可能にしたり、リサイクルをしやすくしたりするなど、地球にやさしいブランドでもあります。

新商品&リニューアルした人気の『オイルシリーズ』

オゥパラディのリニューアルしたオイルシリーズ

人気の『オイルシリーズ』が7月にリニューアルし、より肌に浸透しやすくなりました。モロッコの南西部に生育しているアルガンツリーの種子からとれる“アルガンオイル”と、同じくモロッコに生育するウチワサボテンの種子からとれる“サボテンオイル”は、どちらも肌を保護し整えてくれるビタミンEが豊富なオイルです。洗顔後の肌のツッパリ感を整えるのに使ったり、家事や仕事で荒れやすい手に塗ったりするのもよさそう。マッサージとともに使うと、よりリラックスできそうですね。紫外線などで傷んだ髪や、疲れた頭皮にもおすすめです。様々な用途の中から自分にあった使い方をみつけてみてください。


アルガンオイル10ml/1,728円
サボテンオイル10ml/4,320円

べたつかず、肌になじむつけ心地のハンドクリーム

オゥパラディのアルガンオイル配合ハンドクリーム

アルガンオイル配合のハンドクリームは、べたつくことなく肌になじむ感触を楽しむことができます。手以外にも、爪、肘など、乾燥が気になる部分に使うのも保湿効果が期待できそうですね。
私自身もこちらの商品を使っているのですが、本当にべたつきが少なく、塗ったところはみずみずしく潤います。なおかつこのブランドの特徴でもある“香り”も魅力的で、私が使用している『フルール』は、清潔感のある女性らしい優しい香りでバスタイム後や、リラックスしたいときに使うのもおすすめです。容器はリサイクル率の高いアルミ缶を使っていて、エコにも配慮されています。


写真左)75g /1,944円
写真右)30g/1,080円

保湿成分を含んだロバミルクを配合した石けん

オゥパラディのロバミルク配合の石けん

ロバのミルクはビタミンやミネラルが豊富で、その高い保湿効果や美肌効果から、クレオパトラや歴代の王族たちがロバのミルク風呂を愛用していたという説もあるほど。今回紹介するロバのミルクを使用した石けんはプレーンのほか、アルガンオイル配合・はちみつ配合の3種類を各2サイズで販売しています。小さいサイズの石けんは、ロバの形になっていて、とてもかわいいのでプレゼントにも喜ばれそうですね。石けんの入っているBOXに再生紙を使用しているところもポイントのひとつです。


写真左)プレーン100g/1,836円
写真右)プレーン20g/810円

贈り物にも最適なガーゼタオルやギフトセット

オゥパラディのガーゼタオルとギフトボックス

今回紹介した商品のほかに、今治で丁寧に作られたオーガニックコットンとリネンを使用したガーゼタオルなど、化粧品以外にも素材にこだわって作られた商品が展開されています。また、プレゼントにぴったりのギフトセットも種類が豊富で、かわいい見た目と身体にやさしい製品は、お祝いや感謝を伝えたい時に贈ると喜ばれるのではないでしょうか。また、8月24日(木)より、なつかしいキンモクセイの香りが特徴的な秋限定商品の『オスマンサス』の販売も決定しました。素材にこだわり、季節に合わせた商品を展開する「AUX PARADIS」とともに生活に素敵な香りをプラスしてみてはいかがでしょうか。

photo / AUX PARADIS

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe