東京から世界のどこへでも。出国前に賢く免税ショッピングを楽しめる「ロッテ免税店」

東京から世界のどこへでも。出国前に賢く免税ショッピングを楽しめる「ロッテ免税店」

そろそろやってくる夏休み。海外旅行を計画している方も多いことでしょう。「ロッテ免税店」東急プラザ銀座店は、30日以内に成田または羽田空港から海外へ出国する方を対象とした“空港型免税店”。海外旅行の予定があれば日本人でも国内の免税店を利用することができます。意外と知られていないその使い方をご紹介。

海外旅行の予定がある方は必見。「ロッテ免税店」の使い方

ロッテ免税店東急プラザ銀座店売り場

2017年ももう7月に入り、本格的な夏が近づいてきました。もうすぐやってくる夏休みを海外で過ごそうという方も多いのではないでしょうか。みなさんは、海外旅行の予定があれば日本人でも日本国内の免税店を利用できるということをご存知でしたか?

2016年春、東急プラザ銀座にオープンした「ロッテ免税店」は、海外へ出国するご本人を対象とした都内最大級の“空港型免税店”です。必要なものは、パスポートと30日以内に成田空港または羽田空港から出国する航空券。まず東急プラザ銀座8階・9階にてショッピングをしたあと、引換券を受け取ります。そして旅行当日、成田・羽田のどちらかの利用空港にて、出国手続きが完了した後に「商品お受け取り場所 (市中免税店引渡しカウンター)」へにその引換券を持っていけば商品が受け取れるという仕組みです。あとはその商品を持って飛行機に乗り込むだけ。

旅行先でのコスメも免税店で

ロッテ免税店東急プラザ銀座店売り場2

東急プラザ銀座8階・9階には、コスメやファッションのブランドなどが並び、旅行先で使いたい化粧品をゆっくり選ぶことができます。また、日本国内のお土産も揃っているので、海外のお友達のところへ訪れる方は、お土産を持っていくのもおすすめ。これなら免税できる上に、空港でばたばたと必要なものを買ったり、購入したものを一度家に持ち帰ってトランクに詰め直す、という手間も省けて一石二鳥。賢くショッピングを楽しむことができます。ただし旅行当日に空港で受け取った購入品は追加の手荷物として扱われるので、機内持ち込み手荷物の制限を超えないようにご注意を。

海外旅行が決まったら、免税店で賢くショッピング

ロッテ免税店の入っている東急プラザ銀座外観

いかがでしたか?海外旅行の予定があれば、コスメや時計などがお得に購入できるチャンスです。時間にとらわれることなく事前にゆっくりお買い物を楽しんで、この夏の旅行を思いっきり楽しみましょう。
ただいま「ロッテ免税店」東急プラザ銀座店では、免税価格から最大50%OFFになるお得なサマーセールを実施中。詳しいキャンペーン情報は、HPをチェックしてみてくださいね。

ロッテ免税店 東急プラザ銀座店

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8・9階
営業時間:11:00 ~ 21:00
支店番号:03-6264-6860

http://jp.lottedfs.com/ginza

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe