甘酒と旬の果実“白桃”のコラボ。夏こそ飲んでほしい新感覚甘酒「糀・白桃」が限定発売

甘酒と旬の果実“白桃”のコラボ。夏こそ飲んでほしい新感覚甘酒「糀・白桃」が限定発売

今年もかんかん照りの暑い季節がやってきましたが、太陽に身体は負けていませんか?そんな時に“白桃”の果実味が楽しめる、ひんやりした栄養たっぷりの甘酒「糀・白桃」はいかがでしょう。ジュースのように美味しくて飲みやすい、旬の果物の味を楽しめる新感覚甘酒をご紹介します。

甘酒は実は夏にぴったりなドリンク

『古町糀製造所』の旬の甘酒「糀・白桃」

糀の甘酒専門店『古町糀製造所』より、旬の桃果汁を使った甘酒「糀・白桃」が数量限定で発売されました。この時期にぴったりな冷やして飲むタイプの甘酒で、夏の果物であるみずみずしい“白桃”と糀が融合したとろけるような飲み口は、普段甘酒を飲みなれていない方でもジュース感覚のように飲みやすくなっています。

甘酒は、栄養価の高さから“飲む点滴”といわれており、江戸時代ではとくに食の細くなる夏に好まれたそうです。これからさらに気温も上がり体力や食欲が減少していく今の季節、疲労回復や夏バテ予防をサポートしてくれる救世主として大活躍しそうですね。また、甘酒の甘みは糀とお米によって引き出されるもので砂糖不使用なところも身体に嬉しいポイントです。
「糀・白桃」は新潟県産のお米を新潟の蔵で丁寧に仕込まれ、白桃も国産のものを使用するなど国産原料にこだわって作られています。
パッケージはお米の形のモチーフと桃が組み合わされたかわいらしいデザインとなっています。『古町糀製造所』のオンラインショップでは「糀・白桃」単品の他に、定番のプレーンの甘酒や、玄米糀を使ったもの、生姜しぼり汁が加えられた味など、様々な詰め合わせギフトも種類豊富に揃っていますので、自分の美容や健康のためにはもちろん、大切な方への暑中お見舞いやお中元をはじめとした夏の贈り物にいかがでしょうか。

商品名:糀・白桃
価格 :1,620円
内容量:500ml

photo / 古町糀製造所

古町糀製造所オンラインショップ

http://furumachi-kouji.net/

古町糀製造所<古町本店>
所在地 :新潟県新潟市中央区古町通二番町533番地
営業時間:11:00~18:00
定休日 :火曜日

古町糀製造所<蔵座敷店>
所在地 :新潟県新潟市中央区明石2丁目3番44号
営業時間:11:00~18:00(土日祝10:00~18:00)
定休日 :火曜日

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe