南国フルーツをお家でも。スナック感覚でちぎって味わう“ボゴールパイン”の食べ方

南国フルーツをお家でも。スナック感覚でちぎって味わう“ボゴールパイン”の食べ方

夏に食べたくなるパイナップルを、より楽しく、美味しく味わってみませんか?“ボゴールパイン”は、スナック菓子のように手でちぎって食べられるユニークなパイナップルです。今回は、そんなボゴールパインの食べ方の手順をご紹介。簡単に実践できるので、ぜひ試してみてくださいね。

スナック感覚で食べられる、ユニークなパイナップル

“ボゴールパイン”をちぎる様子

だんだんと夏が近づき、みずみずしいフルーツが食べたくなる季節。いろいろなフルーツがありますが、その中でもこの時期おすすめなのが酸味と甘味のバランスが絶妙なパイナップル。今回は、スナック感覚でちぎって食べられるユニークなパイナップルと、そのちぎり方をご紹介します。

“ボゴールパイン”は、別名“スナックパイン”と呼ばれる、少し小さめのパイナップルです。ボゴールパインの特徴は、果肉を手でちぎれること。文字通りスナック菓子のように、手で小分けにしながら食べられるんです。また、普通のパイナップルよりも芯がやわらかく、果肉と同じように食べることもできますよ。

ボゴールパインの切り方・食べ方

“ボゴールパイン”を切る様子

(1)全体を水洗いした後に、底の部分を切り落とす。

“ボゴールパイン”を切った断面図

(2)切り落とした部分から順に手でちぎっていく。

“ボゴールパイン”のちぎり方

(3)6角形の皮の部分に力を入れ、果肉がちぎれなくなるまでちぎり続ける。

“ボゴールパイン”の盛り付け図

(4)お皿に盛り付けたら完成。

Oisixが運営する“旬”をコンセプトとした食のメディア『ベジテーブル』では、日常生活で役に立つ料理のハウツー記事などをご紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

photo / Oisix

ベジテーブルのロゴ

旬のメディア『ベジテーブル』

https://vegetable.oisix.com/

オイシックスのロゴ

Oisix(オイシックス)

https://www.oisix.com/sc/sh_vege

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe