くるくる、まる、独特の形が楽しい。肩の力をぬいて身につける「KIKKOU」のアクセサリー

くるくる、まる、独特の形が楽しい。肩の力をぬいて身につける「KIKKOU」のアクセサリー

やさしいカラフルな色合いで独特の形が目を引く「KIKKOU(キッコウ)」のアクセサリー。個性的でありながらも自然とおしゃれに決まるアイテムたちは繊細な技法でひとつひとつ丁寧に生み出されていました。

「KIKKOU」のアクセサリーへの思い

「KIKKOU」はデザイナー亀甲 有美さんが手がけるジュエリーブランド。「肩のちからをぬいて身につけるジュエリー」をコンセプトに作成されています。“いつもわくわくしてドキドキする気持ちで身につけてほしい”と思いを込めて、様々な表情のアクセサリーを展開しています。

繊細な手仕事“ファイバーワーク”

「KIKKOU」のアクセサリーは“ファイバーワーク”という手法で一つ一つ作り上げられています。ファイバーワークとは、金属に糸を細かく巻きつけていく技法です。「KIKKOU」のアクセサリーには、職人によってムラ染めされたリボンを細かく解き、糸状にしたものを使用しているので、オリジナリティのある色合いが表現されています。

個性的なかわいらしさを放つアクセサリー

グラデーションカラーが映えるくるくるモチーフ。大きめサイズのブローチをヘアアクセサリーのように使っているのがかわいいですね。
「KIKKOU」のアクセサリーといえば、このピアス。繊細ならせん状のモチーフにちょこんと飾ったストーンがアクセント。他にもパールや珊瑚などがついたものもあります。大ぶりでも付けていないように感じる軽い素材なので、まさに「肩の力を抜いて」身に着けられます。
新作のピアスは2連のリングが上品なデザイン。キャッチを外すと輪っかが連なったようにもなり2通りのアレンジが楽しめるのが魅力です。
デザイン豊富なリングも魅力的です。華奢な物が多いので重ね付けするのもとってもかわいくてオススメです。

集めたくなる「KIKKOU」のアクセサリー

他にはないデザインと癒されるようなやわらかい色合いのアクセサリーたちは、見ているだけでもウキウキしてきますね。つい集めたくなってしまうような様々な表情を持つ「KIKKOU」のアクセサリーたち。ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe