“はさみ焼き”で新食感。素材本来の風味が香るバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」

“はさみ焼き”で新食感。素材本来の風味が香るバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」

2017年4月27日に東京駅構内にニューオープンしたバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」。余分な食材は使わず、“はさみ焼き”という製法でじっくりと手間暇をかけて作られています。工房一体型なので、数量限定で焼き立てを味わうこともできます。

東京駅にニューオープンしたバターサンド専門店

東京と各地を繋ぐ、新幹線を含めたいくつもの路線が交わる東京駅。帰省や出張、旅行などで利用する方も大勢いることと思います。もちろん駅構内には、お土産のお店も充実。数々の魅力的な店舗が並ぶなか、4月27日に新しく「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」という“工房一体型”のバターサンド専門店がオープンしました。

風味と食感の絶妙なバランスを実現したはさみ焼き製法

「PRESS BUTTER SAND」のバターサンドは、こだわりのバタークリームやキャラメルをクッキーの中に閉じ込め、“はさみ焼き”で焼き上げたもの。余分な材料は使わず、手間をかけた製法を採用することによって、その風味と食感の絶妙なバランスが実現されています。
より良い材料を使い、しっかり手間をかけて、これからのお菓子を追求し続ける私たちからの、新しい美味しさのギフト。それがPRESS BUTTER SANDです。
出典:https://buttersand.com

数量限定で焼き立ても味わうことができます

焼き上がったバターサンドはほどよい大きさの正方形で、食べやすさも◎。クリーム&キャラメルのやさしくあまい風味が口の中に広がります。当初はバタークリームのみをたっぷりと挟み込む構造でしたが、クリームだけだと食べる際にはみ出してしまう、味が単調になってしまうなど、数々の改善点があったそうです。そこで試行錯誤を重ね、形を構造的に強いボックス型にし、フィリングをクリームとキャラメルの2層仕立てに。そうすることで食べやすく、飽きの来ないバターサンドが誕生しました。
お店は“工房一体型”なので、ギフトだけではなく焼き立ての販売も行っているとのこと。ただし数量限定なので、焼き立てを食べたい方はお早めに。

焼きたてバターサンド1個/150円

スタイリッシュなパッケージのギフト

ギフトは6個入りと10個入りの2種類。グレーのパッケージもスタイリッシュでおしゃれです。ボックスをスライドさせてあけてみると、ひとつひとつのフレッシュさを保てるようにと個包装になっています。ご家族や大切な人へのプレゼントにいかがですか?

6個入り/900円
10個入り/1,500円

一度は味わってみてほしいバターサンドです

「PRESS BUTTER SAND」がオープンした場所は、東京駅1階の丸の内南改札から入り、左に曲がってすぐ右手。焼き立てを一度味わってみたい方や、帰省や旅行、出張などのお土産を考えている方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。列が多くなる時間帯によっては、整理券を配布することもあるのだそう。ますます一度は味わいたくなってしまう人気ぶりです。味、食べやすさ、手間暇をかけた製法など、試行錯誤の上に生まれたこだわりのバターサンド。東京駅の新たなお土産処として、ますます注目を集めることでしょう。

「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」のロゴ

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅構内

営業時間:8:00~22:00
TEL:03-4362-4147

https://buttersand.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe