ハーブティーやエッセンシャルオイルで暮らしに癒しを。「チムグスイ」が提案するフィトセラピー

ハーブティーやエッセンシャルオイルで暮らしに癒しを。「チムグスイ」が提案するフィトセラピー

フィトセラピー(植物療法)に基づいたプロダクトを展開している「チムグスイ」。そのブランド名は、沖縄の言葉で”魂のくすり”という意味を持っています。オリジナルブレンドのハーブティーや100%ピュアなエッセンシャルオイルなど、美容対策を心掛ける女性たちにおすすめしたいアイテムをご紹介。

「チムグスイ」が提案するフィトセラピーのある暮らし

沖縄の言葉で"魂のくすり”という意味をもつ「チムグスイ」は、フィトセラピー(植物療法)に基づいたプロダクトを展開しているブランドです。手軽に暮らしの中に取り入れられるハーブティーや精油、植物オイルなど、その種類はさまざま。厳選された天然の植物原料を使用した植物療法士によるオリジナルレシピを、気負わずに愉しみながら体感することができます。

見た目にもこだわったオリジナルブレンドハーブティー

こちらは味や香りにこだわって調合されたオリジナルブレンドのハーブティー。幻想的でとってもきれいな見た目にも胸がときめきます。カフェインを含んでいないので、避けている方にはぴったり。また、原材料のハーブはオーガニック栽培のもの・自生しているもの(無農薬)・残留農薬チェックをクリアしているもののみを選んでいるんだそう。
抗ウイルス作用のあるカレンデュラやタイム、からだを温めてくれるジンジャーやカモミールなどがブレンドされた風邪の時におすすめしたい"風のお茶”や、粘膜保護の役割があるエルダーフラワーやマローブルー、炎症をおさえるセージなどがブレンドされた"歌のお茶”など、効能はもちろん、そのネーミングも魅力的。

風のお茶 50g/1,620円
歌のお茶 50g/1,620円

100%ピュアなエッセンシャルオイル

心、体、美容のすべての方面に働きかけるオールマイティブレンドのエッセンシャルオイルには、100%天然のハーブの花や葉、実などが使われています。生産の過程で化学肥料や農薬を一切使用していないので、マッサージオイルにしたり、化粧水やクリームに混ぜたりするのも安心。もちろんルームフレグランスなどにも大活躍します。

ブレンド精油 ~yorokobi~/1,944円

草木染めの布ものはイベントなどで販売

そのほか、植物染料で手染めを施した布ものも展開しています。使われる素材も麻や綿、シルクなどの天然のもの。五本指靴下やレッグウォーマー、ストールなど、体をあたためるものを中心に制作されています。草木染めは光で色褪せしやすいそうなので常設の卸売販売はしていませんが、イベントなどで販売しているとのこと。ぜひ情報をチェックしていてくださいね。

フィトセラピーの奥深さを知り、暮らしに癒しの時間を

ダイエットやデトックス、アンチエイジングなど、美容にこだわる人に人気な「チムグスイ」のハーブティーやオイルたち。自分用にはもちろん、ギフトとしてもとっても喜ばれそうです。また、プロダクトの展開だけではなく、フィトセラピーを学べるワークショップやスクールの開講も。今まで知らなかった植物療法の奥深さに触れ、暮らしに癒しの時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

チムグスイのロゴ

ハーブティー、アロマオイル、草木染め「チムグスイ」

〒430-0901 
静岡県浜松市中区曳馬1-16-11
TEL 053-571-1397

https://www.chimugusui.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe