雑貨やおやつなど、各地のお店が集う蚤の市。春の休日のおでかけは「春のマルシェやまなし」へ

雑貨やおやつなど、各地のお店が集う蚤の市。春の休日のおでかけは「春のマルシェやまなし」へ

「春のマルシェやまなし」は、山梨県甲府市にて開催される蚤の市。雑貨や工芸品、飲食など、日本の各地からさまざまなジャンルのお店が集ってにぎわいます。開催日は、2017年4月29日(土)と30日(日)の2日間。春の休日を充実したものにしてくれるイベントへ、ぜひ足を運んでみてください。

さまざまな分野を楽しめる蚤の市

2017年4月29日(土)と30日(日)の2日間、山梨県甲府市・JR甲府駅北口広場で開催される「春のマルシェやまなし」。山梨はもちろん、日本の各地からたくさんの出展者が集う青空市場です。目を見張るような工芸作品や古いもの好きにはたまらないヴィンテージもの、きれいなお花や美味しいおやつなど、その分野はさまざま。今回も続々と出展者の情報が公開されてきています。

地元山梨にてものづくりをしている

まずは地元・山梨にてものづくりを行っている“タイルと木”からご紹介。山梨在住のタイル職人・Kazuteru Horiguchiさんと、クラフトデザイン造形作家・noda_saori_works_とのコラボレーションブランドです。「春のマルシェやまなし」へは、今回が初出店なんだそう。タイルの鮮やかなカラフルさと木のぬくもりが絶妙にマッチするプロダクトは、ひとつひとつ手づくりでできているもの。人工物と自然物のコラボレーション作品を、ぜひお手に取ってご覧ください。

東京から出展のヴィンテージ雑貨店"Ditty Tools”

こちらは東京からの出展。目黒区駒場にある"Ditty Tools(ディティーツールス)”というヴィンテージ雑貨のお店です。国内外問わず集められたとってもユニークな食器や雑貨などが目白押しで、どれも作り手のクリエイティブな感性が際立っているものばかり。春に心機一転、お気に入りの食器を見つけて揃えてみたりするのもいいかもしれませんね。

合間においしいおやつの時間も楽しんで

「春のマルシェやまなし」では、美味しそうな食べ物屋さんも充実しています。こちらは乳製品・たまご・白砂糖を使わずに焼き菓子を作っている"しぜんのおやつ nagi”。安心安全な材料を使用した、なんだか心がほっとするようなやさしい甘味が魅力的。旬の野菜やくだもので、季節感も同時に味わうことのできるおやつたちです。そのほか、ドリンクやマカロン、ハンバーガーなどのお店も出展予定。お店めぐりの合間に、休憩がてらおいしい時間も楽しんでくださいね。

春の休日を素敵な1日に

今回ご紹介したもののほかにも、たくさんの魅力的なお店やブランドが出展することになっています。あたたかい春の休日を充実したものにしてくれるイベントへ、ぜひ足を運んでみてください。
甲府駅周辺では、日頃からさまざまな催しが開催されているんだそうです。「春のマルシェやまなし」のほかにも、29日(日)には「甲府ワイン組合フェア」も行われているとのこと。イベントを行き来したり、春の街並みの散策をしながら、甲府での1日をたっぷりと楽しんでくださいね。

春のマルシェやまなしのロゴ

春のマルシェやまなし

開催日:2017年4月29日(土祝)・30日(日)
両日ともに午前10時から午後4時
JR甲府駅北口よっちゃばれ広場

http://www.marchedekofu.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe
  • Sheageアプリでもっと便利に! App Storeからダウンロード GET IT ON Google Play