持ち込みランチや英会話レッスンなど使い方は自由。銀座駅直結の「ラウンジセイロンタイム」

持ち込みランチや英会話レッスンなど使い方は自由。銀座駅直結の「ラウンジセイロンタイム」

たとえば、銀座へショッピングに出掛けたとき。ちょっとひと休みしたいのに、カフェもデパートのレストランフロアもいっぱい……という経験はありませんか?そんなときにおすすめしたい、使い勝手の良い新しいタイプのお店を見つけたのでご紹介します。

タイムチャージ制シェアラウンジ。ドリンク&フードの持ち込みもOK

植物やインテリアがスタイリッシュなラウンジセイロンタイムの店内

ラウンジセイロンタイムは、銀座四丁目交差点に面したランドマーク「GINZA PLACE」の9階にあります。一見するとリゾート地にあるカフェのようですが、タイムチャージ制のシェアラウンジです。
入口のカウンターでチェックインすると、入店時刻が印字されたカードを渡されます。入会金などは一切不要なので、気軽に利用することができます。
時間内の料金で自由に味わえるフリーのドリンクがそろっていますが、好みのドリンクとフードを持ち込むこともできます。電子レンジも用意されているので、たとえばデパ地下で購入したお弁当やデリなどを食べることもできます。
店内はWi-Fi完備で、ソファ席には電源も用意されているので、手持ちのタブレットやノートPCの操作もらくらく。充電器の無料貸し出しもあるので、バッテリー残量が心許ないときも安心です。

時間を忘れてくつろげそうなゆったりした空間

ライブラリーの壁面といけばなスピーカー

緑やアンティークインテリア、アートなどがディスプレイされた店内は、銀座の中心地にいることを忘れてしまうほどゆったりとした空間です。耳に心地良いやわらかなサウンドは、葉に振動を伝えて音を鳴らす「いけばなスピーカー」から流れています。こんなところにもこだわりが感じられますね。壁面は、世界中から集めた本の数々が並ぶライブラリー。スリランカやアイランドリゾートへと誘うような本が多く、自由に読むことができます。
また、ライブラリーと反対側の壁一面に備えられたプロジェクターには、スリランカの豊かな自然と魅力を伝える映像が流れています。ラウンジセイロンタイムは、貸し切って持ち込んだ映像をプロジェクターで流したりすることもできるそうですよ。

珈琲、紅茶、ソフトドリンクなど、種類が豊富なフリードリンク

ティーポットとグラス、スイーツ

エスプレッソマシンなどがあるドリンクバーとカラフルなハーブティー

フードとともにドリンクも持ち込みOKですが、ぜひ店内に用意されているドリンクを試してみてください。
珈琲、紅茶、ソフトドリンクなど種類が豊富で、なかでも茶類は、ハーブティー、中国茶、日本茶など全12種類をティーブレンダ―がセレクト。ポットの大きさに合わせて、それぞれの茶葉の量を調整したオリジナルパックは、パッケージもおしゃれです。
また、世界を代表するエスプレッソマシン「CIMBARI(チンバリ)」も用意されているので、コーヒー好きの方も大満足できると思います。
フリードリンクといえども、ティーポットやグラス、コーヒーカップなどにも手抜きなし。こだわりのお茶をゆっくりと味わいながら、上質な時間を過ごすことができます。

オリジナルの新感覚グラススイーツ「AWATOYO」

抹茶やイチゴなどのババロアスイーツ

持ち込みランチや英会話レッスンなど使い方は自由。銀座駅直結の「ラウンジセイロンタイム」

お茶のおともに甘いものが欲しくなったら、ラウンジセイロンタイムだけで味わえるAWATOYOをお試しあれ。和(WA)と洋(YO)の食材や製法を使った新感覚グラススイーツで、グラスは、ガラス作家による手づくりの品です。
AWATOYOは10ほどの種類がありますが、その一つひとつに「a°04 山椒の香りが漂うラム酒のプリン」といったナンバーが付いています。黒トリュフとチョコレートの組合せが贅沢な「a°18」をいただいてみましたが、ただ甘いだけではない複雑な味わいで、あと引くおいしさでした。AWATOYOには、旬の果物を使った季節限定のメニューも登場するのでお見逃しなく。

本棚やソファー、植物が飾られたラウンジセイロンタイム

ラウンジセイロンタイムは、平日23時30分までオープンしています。会社帰りに友だちと待ち合わせて旅行の相談をしたり、休日に英会話の個人レッスンの場として使ってみたりと、使い方はあなた次第です。駅直結でアクセスが良いので、気軽に立ち寄ってみてはいかがですか。

photo / ラウンジセイロンタイム、酒井 牧子

「Lounge ceylon time(ラウンジセイロンタイム)」
住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 9F
電話:03-6264-5234
営業時間:平日10:00~23:30(22:30最終チェックイン)
     日祝祭日 10:00~21:30(20:30最終チェックイン)
定休日:GINZA PLACEに準ずる
利用料金:入店後30分500円、以後15分毎200円(共に税別)

http://loungeceylontime.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe
  • Sheageアプリでもっと便利に! App Storeからダウンロード GET IT ON Google Play