少人数制が嬉しい。“美味しい”から笑顔が生まれるお料理教室「OISY!! KITCHEN STUDIO」

少人数制が嬉しい。“美味しい”から笑顔が生まれるお料理教室「OISY!! KITCHEN STUDIO」

「OISY!! KITCHEN STUDIO(オイシイ!!キッチンスタジオ)」は、愛知県名古屋市にあるキッチンスタジオ。そこでは、結婚を機に独学で料理に励んだという西尾樹里さんがお料理教室を主宰しています。最大定員人数6人という少人数制のレッスンでは、どこか懐かしくて暖かい料理を学ぶことができます。

最大定員6名までという少人数制

愛知県名古屋市にある「OISY!! KITCHEN STUDIO(オイシイ!!キッチンスタジオ)」はフードスタイリストの西尾樹里さんがお料理教室を主宰しているキッチンスタジオ。最大定員6名までという少人数制で、足並みを揃えて丁寧にじっくり学ぶことができます。また、下処理などの細かい作業から学ぶことができるのもまた魅力のひとつ。あたたかい雰囲気の中行われるレッスンのあちらこちらには、独学で料理に励んだという西尾さんにしか生み出せない発想が隠れています。
心があったまる美味しいの秘密は、たっぷりの愛情と少しの'こつ'から
できています。この教室では、私自身が日々の暮らしの中で発見した
ちょっとしたテクニックや、アイディア、いつもより背伸びした素敵な
家庭のレシピをお伝えします。
出典:https://www.facebook.com

盛り付けや撮影のこつも教えてくれるお料理教室

毎月開催されるマンスリーレッスンでは、“毎日飽きずに作れる料理”を提案。簡単にぱぱっとできて美味しい料理たちは、ご家庭でもすぐ役に立ちます。また、より美味しく見える盛り付けや撮影の指導もしてくれるとのこと。問屋さんと提携していて、実際にレッスンで使用した調理器具を特別価格で購入することもできるのだそうです。

3月は常備菜でワンプレートランチ

3月のレッスンは、過去に開催して好評だったという常備菜レッスンがパワーアップして帰ってくるとのこと。5種類のメイン惣菜を作り置きして、そこからアレンジレシピへと展開させていくという、忙しい毎日を送る人にもとってもためになりそうな内容。そうしてたくさん作ったお惣菜を、盛り付けのコツを教わりながらワンプレートランチとして楽しむプラン。常備菜の活用術をくまなく学びましょう。

日時:3/17(金)11:00~、3/18(土)11:00~、3/19(日)11:00~
定員:各6人
受講費:4000円(税込)

4月は和食を学びます

そして早くも4月のレッスンの受け付けもスタート。4月は“小豆と戯れる”をテーマとしてお赤飯やあんこを炊き、それに合わせた和食をしっかりと習うことができます。基礎からしっかりとフォローしてもらいながら作るので安心。包丁の使い方や和食のルールも勉強できるのがいいですね。気持ち新たに過ごしたくなる4月にぴったりなお料理を覚えて、春の日のあたたかい陽気を感じましょう。予約はHPからできるので、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

オーダーレッスンもおすすめ

マンスリーレッスンの他に、好きな料理を選んで学べるオーダーレッスンも開講しています。和のごはん、洋のごはん、パン・スイーツ、多国籍料理からコースを選択して、その中から2~3品の料理を選びます。そうしてあなただけのオリジナルのレッスン内容を作ってくれる、完全貸切制。周囲を気にせず、料理の相談や知りたいことを存分にお話しできる環境が整います。

最大6人のマンスリーレッスンでわいわい楽しむのもよし、オーダーレッスンで集中して学ぶのもよし。どこか懐かしくてほっとするような「OISY!! KITCHEN STUDIO」の食のアイディアは、きっと食卓でもあふれる笑顔を咲かせてくれることでしょう。“美味しい”から笑顔が生まれる瞬間の幸せも、たっぷりと味わうことのできるお料理教室です。

OISY!! KITCHEN STUDIO(オイシイ!!キッチンスタジオ)のロゴ

OISY!! KITCHEN STUDIO

愛知県名古屋市守山区大永寺町292
wacstyleショールーム2F
ゆとりーとライン川宮駅から徒歩3分
JR新守山駅から徒歩15分

http://oisyyy.wixsite.com/oisy

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe