お花や雨上がりを美しくデザイン。樹脂の透明感が美しいアクセサリー「Lueur」

お花や雨上がりを美しくデザイン。樹脂の透明感が美しいアクセサリー「Lueur」

日常にある素敵なものを落とし込んだ、繊細で美しいデザインが魅力のアクセサリーブランド「Lueur(リュール)」。お花がレイアウトされたものや雨上がりを表したものなど、透明な樹脂の中に描かれる美しい世界を楽しんでみてくださいね。

エレガントなアクセサリーブランド「Lueur」

日常に光を添えるものをコンセプトに、
樹脂を用い光を感じさせるジェエリーとして表現しています。
本物の植物を用い、透明感のあるアイテムを中心に展開中。
出典:http://lueurnet.com
いつもの装いにきらきらとささやかな輝きをもたらしてくれるアクセサリー「Lueur(リュール)」。アパレルのデザインに携わったのち渡仏し、パリで個展を開催したAya Kondoさんの手によって生み出されるアイテムの数々は、日々の中にいる素敵なものたちが小さな図形に閉じ込められた、1つ1つが宝石のように美しいものばかりなんですよ。

透きとおった樹脂の中に描かれる、美しいお花のレイアウト

Lueurのアクセサリーの最大の魅力は、光をやさしく反射する透明感。光に照らされることで、樹脂の中に広がる美しい世界観がいっそう引き立ちます。こちらのピアスは、ころころと不揃いなフォルムがまるで小さな飴のよう。さまざまな色の植物で作られたポップなカラーリングは、着けているだけでなんだか足取り軽やかになりそうです。

「Lueur(リュール)」のピアスたちphoto:Lueur

いつまでも眺めていたくなる、まるで標本のように美しいアイテムも。それぞれの植物が持つ個性を熟知したAya Kondoさんの優しい目によって選ばれ、絶妙なバランスでレイアウトされたデザインが目移りしてしまうくらいどれも魅力的です。とっておきの一品は、カラーやデザインはもちろん、花言葉などから選んでみても、自分だけの可憐なお守りができたようでなんだか心強く思えそうですね。

日々の中の情景を切り取ったかのようなアクセサリー

こちらはぷっくりとしたフォルムの中にさまざまなブルーで模様が施されたピアス。ありそうでない模様の数々が、水の流れを表しているようにも見え、個性的な形はまるで流れる水を切り取ったカケラのよう。樹脂による湾曲で、ときおり反射する光がよりいっそうみずみずしさを感じさせます。あえて違う種類のものを片耳ずつ着けて、違う形や模様のアシンメトリーを楽しむなんていうのもいいかもしれません。
こちらは新作の「HOLO」シリーズ。雨上がりのもやもや、きらきらとした空気や光を表現したのだそう。樹脂の中にさまざまな形のフィルムが埋め込まれており、光にかざすと美しく反射します。雨で濡れた街に光が差し込んでくる情景が思い浮かぶようですね。淡く優しい色合いが、コーディネートにさりげなくフェミニンな雰囲気を作ってくれますよ。どよんと暗く雨がちらつく日も、晴れを願う意味でこちらを身に着けていきたいですね。

繊細なきらめきが似合いそうな、あの人への贈り物にもおすすめ

差し込む光を輝きに変え、いつもの日常にちょっとした華を添えてくれるLueur。こんな上品なパッケージに入っているものもあるのだそう。誰かの顔を思い浮かべながら、繊細で美しい世界観を贈り物にするのも素敵ですね。
Lueurのアイテムは主に全国各地で行われているイベントや展示でお目にかかれるとのこと。このほかにも素敵なアイテムがたくさん見られますので、気になった方は一度ホームページをご覧になってみてくださいね。

「Lueur(リュール)」ロゴ

Lueur(リュール)

http://lueurnet.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe