会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

“国産ワイルドクラフトコスメ”「QUON(クオン)」でデイリーケアを愛しい時間に

“国産ワイルドクラフトコスメ”「QUON(クオン)」でデイリーケアを愛しい時間に

20年続く老舗オーガニックコスメブランドの「クレコス」の姉妹ブランド「QUON(クオン)」。日本人の美しい肌を、日本に生息する強くしなやかな植物の力で丁寧にケアしていく、“日本初の国産ワイルドクラフトコスメ”をご紹介します。

「QUON(クオン)」とは…

ブランド名の由来は
「遠い過去と未来」「あることがいつまでも続くこと」という、
この国に元々あるサスティナブルな言葉「久遠(くおん)」から。

日本人の美しい「肌」と日本の美しい「未来」を見つめ、
オーガニックコスメの新しいとびらをひらく、
日本初の国産ワイルドクラフトコスメです。
出典:http://www.quon-cosme.jp

日本人女性の美しい肌作りのこだわり「ワイルドクラフト」

肥料や農薬を一切使わず、そして土を耕さず、畑に生きる多様な草や虫といった他の生物を敵としない“いのちの営み”に沿った農法のことを「自然農(ワイルドクラフト)」といいます。
映画化された「奇跡のリンゴ」も、この方法で初めて栽培が可能とされたことで話題となりました。
QUONは、良質な素材を生産する農業者さんと出会う中で『自然に敬意を払いながら栽培を続ける国内の生産者さんを応援したい』という思いをもち、その結果いきついたのが“ワイルドクラフトコスメ”だそうです。

キーワードはワイルドクラフト原料の「大和茶」

QUONで使用している大和茶は、“美しい日本のはじまり”といわれる奈良で育つ「奇跡のお茶」。
縄文時代から伝わる伝統の製法で栽培された歴史深いお茶です。

国内の化粧品原料では業界初の抽出技術により、茶花エキスを水のみで安全かつ効果的に有効成分を抽出することができるとのこと。
その方法で抽出された、QUONに使用されている「自然農大和茶亜臨界水抽出エキス」は
自然の原料でありながら、紫外線ダメージを軽減される効果がみられるとの嬉しい研究結果も発表されています。

従来の基準を上回る厳しい自主基準

自然本来の力が凝縮されたワイルドクラフト原料や「国産」にこだわった自然原料を高比率で使用しています。
「天然成分100%」「化学成分完全フリー」を実現し、20年にわたる国産オーガニック化粧品の開発技術によって、厳選された植物素材を日本人の美しい肌づくりに適したブレンドで処方されているので、安心して使用できるのが魅力ですね。

カラダも心も優しく整える。植物の力を感じるラインナップ

敏感肌にも◎ 優しいテクスチャーで潤すオールインワンセラム。

「QUON(クオン)」の“クオン ビューティーアクチュアライザー”出典:http://www.crecos-house.jp

【クオン ビューティーアクチュアライザー】

100%ナチュラルでありながらも、これ1本で化粧水、乳液、美容液の機能がこれ1本でOKのオールインワンセラム。
つけた途端に肌の内側からほわっとうるおい、自然由来の優しい香りにも癒される1本です。
特殊技術で抽出された茶花エキスは紫外線からのダメージ軽減の効果も。
保湿力をさらにアップさせたい場合は、好みに合わせて3種類のエッセンスオイルをプラスすると、お肌もよりモチモチに。アロマの香りも広がりリラックス。

くすみ、紫外線ケアにオススメ。いつものケアにプラスして透明感UP。

「QUON(クオン)」の“クオン バイタルエッセンス”出典:http://www.crecos-house.jp

【クオン バイタルエッセンス】

ほんのりグリーン色のオイルで柑橘系のスッキリとした香り。
QUONプロダクトの特徴ともいえる大和茶の茶実油に、
紫外線ダメージから肌を守るブドウ種子油やローズヒップ油をブレンドしています。
3種類の中では1番サラリとしたテクスチャーで肌馴染みも早いように感じます。
乾燥によるくすみを明るくして、お肌に透明感をプラスしてくれます。

エイジングケアに最適な植物オイル配合で、キメ細かいうるツヤ美肌へ。

「QUON(クオン)」の“クオン エターナルエッセンス”出典:http://www.crecos-house.jp

【クオン エターナルエッセンス】

エレガントな気分へ導くローズ系の香り、オレンジ色のオイル。
浸透力・保湿力に優れ、美容成分を豊富に含むアルガンオイルや、
キメ細かい肌へ導くザクロオイルなど、美肌効果を期待できるブレンドが嬉しい。
肌トラブルなどにも◎で、顔だけではなく、首やデコルテなどボディケアにプラスするのもオススメです。

乾燥肌にオススメ。高保湿の植物成分は顔~髪にも使える万能オイル。

「QUON(クオン)」の“クオン インデプスエッセンス”出典:http://www.crecos-house.jp

【クオン インデプスエッセンス】

バニラとラベンダーのスウィートな香りの黄色いオイル。
大和茶の茶実油に、保湿力が高いユズ種子オイルやツバキオイルをブレンドしているので、
3つのオイルの中では1番しっとり。オイルのみでも高い保湿効果を感じることができた気がします。
一見、濃厚そうな香りですが天然の香りなのでキツすぎずホッとする香りでした。
うっかり日焼けしてしまった時に使うと肌がうるおい、落ち着くのと、
ユズ種子オイルがシミそばかすにも効果的だそうなので、お守りオイルとして持っておきたいオイルです。

顔もボディもチョコレートに包まれる贅沢。週末のスペシャルケアに。

「QUON(クオン)」の“クオン Q TEA チョコレートパック ”カカオブラウン””出典:http://www.crecos-house.jp

【クオン Q TEA チョコレートパック ”カカオブラウン” ※限定品】

毎年一定の時期に発売されるQ TEAのチョコパックは、毎回大人気でワンシーズンで再販を繰り返すほど。
成分を見ると、ほぼ食品のようなナチュラル素材で思わずなめてしまいたくなります。(※食べられません)
沖縄の泥「くちゃ」は粒子がとっても細かいので、お肌の余分な汚れを取り除き、パック後のお肌はとってもツルツルに。
付属のスパチュラは木製で高級感があり、社会福祉法人青葉仁会の障害者の皆さんが丁寧に手作り。ハンドメイドならではのナチュラルなあたたかみを感じれるのも素敵です。

QUONの商品はこちらで購入できます。

日々の生活に植物の力を取り入れやさしく過ごす。

QUONにはご紹介したアイテムの他にも、使うたびに自分にやさしくなれるプロダクトがいっぱい。
あなたに合ったものを見つけて、肌もこころも癒される毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

CLECOS&QUON ONLINE SHOP

http://www.crecos-house.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを