ガラスの魅力に浸ろう!芸術の町、茨城県笠間にあるガラスギャラリー「Glass Gallery SUMITO」

ガラスの魅力に浸ろう!芸術の町、茨城県笠間にあるガラスギャラリー「Glass Gallery SUMITO」

茨城県笠間にある「Glass Gallery SUMITO(グラスギャラリースミト)」では、日本中から集めたガラス作家の作品が展示してあり、様々な個性あふれるガラスの世界に浸ることができます。たくさんある作品の中から自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

芸術の町、笠間にあるガラスギャラリー

Glass Gallery SUMITOは、茨城県笠間にある、おしゃれなギャラリーです。茨城県笠間は、芸術の町とも呼ばれており、多くのギャラリーや販売店もあります。その中のひとつがこのGlass Gallery SUMITOなのです。ここでは、幅広いガラス作品の展示、販売を行っています。
太陽にキラキラ反射して輝くガラス製品に誰もが一度は心を奪われたことがあるのではないでしょうか。ガラス作品は、日本各地の作家さんのものが集まっており、それぞれの個性あふれる作品に触れることができます。まったく同じ作品はなく、ひとつひとつ作家さんの思いが詰まった作品に触れることができるのがこのギャラリーの特徴でしょう。

たくさんの作家さんの作品を一度に見られる!

なんといってもたくさんの作家さんのガラス作品が並んでいるのがこのギャラリーの魅力です。
Glass Gallery SUMITOに作品を置いている作家さんの数は100人近く!ウェブページ上で作家さんの名前や作品はもちろん、動画で作品を見られるものもあり、訪れる前にネット上で作品を楽しむこともできるのです。
ぜひお気に入りの作家さんを見つけて、ギャラリーでも作品を探してみてくださいね。中には個展を開いている作家さんもいるようなので、要チェックですね。

見るだけはもちろん、お気に入りの作品を購入できる!

Glass Gallery SUMITOでは、作品を見るだけではなく、もちろん作品を購入することもできます。作品は小さいものや、手軽に買えるお値段のものからあるので、気を張らずともお気に入りを見つけたらぜひ購入してみましょう。
作品の幅も広く、とんぼ玉やアクセサリーから、ランプやオブジェまで様々なものが並んでいます。高価なものはちょっと、と思う方もまずは手軽に買えるものからガラスの魅力に触れてみてください。
もちろん、ガラスが大好きで高価でも素敵な作品を購入したい方も満足できるよう、商品も豊富に揃っています。ぜひ一度足を運んでガラスの魅力に浸ってみてください。

photo

Glass Gallery SUMITO(グラスギャラリースミト)

住所: 〒309-1611 茨城県笠間市笠間2192-35 
TEL・FAX: 0296-72-2104
営業時間:10:00~17:30  
メール: info@glass-gallery.jp
※金曜日定休日

http://www.glass-gallery.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡