いつもの食卓にプラスαの温かみを。手作り陶器「太郎工房」

いつもの食卓にプラスαの温かみを。手作り陶器「太郎工房」

素敵な、お気に入りの食器を使えば、何気ない食事もちょっと贅沢になりますよね。今回は、やさしさが溢れ出るハンドメイド陶器を製作、販売している「太郎工房」さんをご紹介します。自分だけのお気に入りを見つけてみて下さいね。

毎日の食卓に素敵な食器を

太郎工房の手作り陶器たち出典:http://taro-cobo.cocolog-nifty.com

食器は毎日の食事を彩る大切なものですよね。おいしい食事は目からも楽しめるのが重要です。既成のすっきりとした食器ももちろん素敵ですが、いつもとは一味違うものを使ってみるのもいいのではないでしょうか。料理をより美味しく見せるために、お気に入りの食器を探してみましょう!

温かみのある食器は「太郎工房」で

今回は、手作りの陶器を制作、販売している栃木県の「太郎工房」さんをご紹介します。お気に入りのものに囲まれた生活は理想ですよね。私が食器も自分でこだわって選んだものを、本当に素敵だと思うものを長く使いたい、そう思ったときに出会ったのがこちらの太郎工房さんでした。太郎工房さんの陶器は、手作りの温かみがありながらも、シンプルで使いやすいのが魅力です。

オリジナルのシリーズ食器が人気

太郎工房さんでは、複数の種類の陶器を販売しています。特に、こちらの「ドアシリーズ」は手作りの温かみが感じられるシリーズです。シンプルな白地の陶器に小さく入ったドアのデザインがなんともかわいいですよね。手作りだからこそのふんわりとした形も使っていて心地よいでしょう。その他にも、「白黒シリーズ」、「シノギシリーズ」、「グリーンシリーズ」、「フチシリーズ」などのデザインがあります。シリーズで集めて並べて使うのもかわいいですね。

自分だけのお気に入り陶器を探そう

今回は手作り陶器の制作、販売を行っている「太郎工房」さんをご紹介してきました。手作り陶器の素敵さを感じていただけたでしょうか。太郎工房さん以外にも、手作りの陶器、食器を制作、販売している陶芸家さんはたくさんいらっしゃいます。今後、私(ポム)からもおすすめ陶芸家さんをご紹介していければと思っています。ネットで手軽に手作りの作品を見たり、購入したりもできるので、みなさんもぜひ自分だけのお気に入りを探してみてくださいね。

photo

太郎工房(taro-cobo)

〒321−3544栃木県芳賀郡茂木町坂井1508
TEL&FAX: 0285−63−3299
MAIL: taro@taro-cobo.com

http://taro-cobo.sakura.ne.jp/wp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを