まるで絵画のような美しさ。「PELE plants & flowers」の『乾燥花画』

まるで絵画のような美しさ。「PELE plants & flowers」の『乾燥花画』

広島県にお店を構える「PELE plants & flowers(ペレ プランツアンドフラワーズ)」では、思わず見とれてしまうほど素敵な花や植物を使ったプロダクトを展開しています。特別な日のプレゼントや日常を彩るインテリアなど、自分好みのフラワーアレンジメントを見つけてみてください。

個性あふれる美しい花を使ったプロダクトを展開

「PELE plants & flowers(ペレ プランツアンドフラワーズ」の店内の様子

広島市西区西観音寺町にある、花や植物を使った個性的なプロダクトを展開するお店「PELE plants & flowers(ペレ プランツアンドフラワーズ)」。季節の花や植物を使ったリースやスワッグの他、オリジナリティ溢れるフラワーアレンジメントを取り扱っています。一度見たら忘れられない斬新なデザインのものや、部屋に置いておきたくなるほどかわいいものなど、ここでしか手に入らない作品が目白押しです。

ドライフラワーを絵画のように飾る『乾燥花画』

『乾燥花画』の写真

木枠の中に、イメージに合わせて選んだドライフラワーや木の実などを敷き詰め、まるで絵画のように花を楽しむことができる『乾燥花画』は、独特な存在感を放ち、思わず見とれてしまうほど魅力的。使用される素材の種類と配置は、ふたつとして同じものはなく、どれも世界にひとつだけです。
乾燥花画が生まれた経緯についてオーナーの高田さんに尋ねたところ、生花としての命を終えた花たちの中にも素晴らしい個性や存在感を感じ、新たに生まれ変わらせるできないかと思って個展に出したのがきっかけだと語っていただきました。
廃棄してしまうはずだった花たちにこうしてまた命を吹き込み、素敵な作品を作り上げている。そのストーリーに、思わず心を打たれてしまいます。
プレゼントシーンでよく贈り物として選ばれる花ですが、その命は短く、すぐに枯れてしまいます。一瞬の儚さも魅力のひとつですが、記念日などのお祝い事には、長く楽しめるドライフラワーを使ったインテリアを贈るのも素敵なのではないでしょうか

十字架の形をした乾燥花画の写真

乾燥花画の土台となる木枠は、イメージに合わせて大きさや形を選ぶことができます。十字架の形をしたこちらは、一つひとつの花の存在感が大きく、飾るだけで一気に華やかな空間にしてくれそう。乾燥花画に使われている草花は、ナチュラルテイストなものからモダンなものまで幅広く、なかには海外から輸入したものもあるのだとか。

それぞれの植物が持つ独自の色や形が、絶妙なバランスで美しく飾られた乾燥花画。現在はオーダーのみの取り扱いとなっているので、気になった方はHPを覗いてみてください。


乾燥花画オーダー:15,000円~(税抜)
※繁忙期、予約がいっぱいの時はオーダーをお受けできないことがございますのでご了承ください。

クリスマスにもぴったり。日常に植物の彩りをプラスする

PELE plants & flowerの作品たち

PELE plants & flowersでは、今回紹介した乾燥花画の他に、ドライフラワーを瓶に詰めた『DRY BOTTLES』やクリスマスカラーを基調としたリースやスワッグなど、様々なフラワーアレンジメント作品を製作しています。PELE plants & flowersが作り出す様々な作品を取り入れて、日常を彩ってみてはいかがでしょうか。

photo / PELE plants & flower

PELE plants & flowerのロゴ

PELE plants & flowers
住所:広島市西区西観音町1-1-1F
問い合わせ:082‐232‐5323

http://www.pele-pf.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe