“心地良い”をコンセプトに。ナチュラルで温かみのある雑貨店「octobre」

“心地良い”をコンセプトに。ナチュラルで温かみのある雑貨店「octobre」

北欧雑貨をはじめ世界各国のキッチン用品や服飾小物が並ぶ「octobre(オクトーブル)」。肌なじみの良い素材感やシンプルだけどひとくせあるデザインのアイテムが揃う店内に流れるのは、ゆっくりとした時間。そんな、立ち寄るだけで温かな気持ちにさせてくれる雑貨店「octobre」の魅力をご紹介します。

ナチュラルな素材とクセになるデザインが魅力的な雑貨たち

様々なお店がひしめく吉祥寺のハモニカ横丁。その横丁の中にある「octobre(オクトーブル)」は賑やかな横丁とは対照的なゆったりとした時間が流れます。店内に並ぶのは日本製をはじめ、イタリアやドイツなど世界からセレクトされた雑貨たち。

飾っておくだけでもかわいい陶器の小物入れや木製の置物などのアイテムは、一つ一つ手作業で作られたものが多く、色味や風合いが少しずつ違うので、自分だけのお気に入りを見つけることも楽しめます。温かみを感じるこだわりのデザインは、デイリーで使う用にはもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

季節にあわせたファッションアイテムも豊富

暖かい季節になると一つは欲しくなるカゴバッグ。「octobre」でも手編みのサイザルバッグは人気商品です。シンプルなものからカラフルなものまで色々なデザインがあり、色合いや形にも一つずつ異なった個性が。 私はカゴバッグをインテリアとしても使うので、いくつも揃えたくなってしまいます。

各所からセレクトされた商品は1点1点の入荷数が少ないので、お気に入りを見つけたら早めにゲットするのがオススメです。

ゆるくて可愛い動物のブローチ

こちらはキエリ舎の作品で陶器製のブローチ。素朴でなんだかゆるい表情の動物たちがなんとも愛らしいです。すべてハンドメイドのため表情がすべて少しずつ違うのも魅力です。くま・ハリネズミ・フクロウなどの動物モチーフのほか、お花のモチーフなどもあり、ついつい買ってしまいたくなるシリーズです。(税込¥1,404)

その他にもこだわりが詰まったアイテムがたくさんの「octobre」で、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

octobre(オクトーブル)
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-22-6569
不定休

http://oct.petit.cc

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe