春のハンカチ展を開催中。インドの木版プリントで世界観を作り出すテキスタイルブランド「admi」

春のハンカチ展を開催中。インドの木版プリントで世界観を作り出すテキスタイルブランド「admi」

美大でテキスタイルを学び、卒業後に訪れたインドで伝統技法の木版プリントに出会ったという堀 千春さん。そんな堀さんが手掛けるブランド「admi(アドゥミ)」が、埼玉県越谷市の展示室”空+kan(ソラトカン)”にて春のハンカチ展を開催中です。春にぴったりな華やかなデザインの数々に思わず目移りしてしまいそう。

越谷市の展示室にて「admi 春のハンカチ展」を開催中

「admi(アドゥミ)」は、デザイナーの堀 千春さんが2008年にスタートさせたブランド。堀さんは美大でテキスタイルを学び、卒業後に訪れたインドにて木版プリントに出会ったとのこと。そんな伝統技法によって生み出されるプロダクトは、人の手のぬくもりを感じるようなやさしい色使いとほんわかした柄が特徴的です。

これまで個展の開催やさまざまなイベントへの参加を行ってきている「admi」。現在は、埼玉県越谷市の展示室と雑貨のお店『空+kan(ソラトカン)』にて春のハンカチ展を開催中です。会場には、春らしい色合いが華やかな、可愛らしい柄のハンカチやバンダナがたくさん。開催期間は、2017年4月25日(火)までとのことです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

「admi」とは、ヒンドゥー語で"ひと”という意味。きっとこのハンカチ展でも、国を越えたつながりで行われるものづくりの世界観をひしひしと感じることができるはずです。

admi(アドゥミ)のロゴ

「admi 春のハンカチ展」
2017年4月13日〜4月25日(水/日休み)
11:00~17:00

展示室と雑貨 空+kan
埼玉県越谷市川柳町2-16

http://soratokan.web.fc2.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe