思わず旅に出たくなる。世界各国のセレクト雑貨ショップ「TRAVEL SOUVENIR MARKET」

思わず旅に出たくなる。世界各国のセレクト雑貨ショップ「TRAVEL SOUVENIR MARKET」

世界各国の魅力的なアイテムを取り揃える「TRAVEL SOUVENIR MARKET(トラベルスーベニアマーケット)」は、まるでその国の旅の思い出を聞きながらお土産を眺めているような気持ちになれるお店です。「一度行ってみたい」、「気になってた」…そんな国を、このお店でちょこっと旅してみませんか?

旅行の素敵なおすそ分けをくれるお店

旅先で出会ったおみやげのような雑貨たち。
どこかシュールでかわいい、
思わず旅に出たくなるような、
旅の思い出に浸りたくなるような、
大切な誰かにおすそ分けしたくなるような、
旅へとインスパイアしてくれるアイテムや、
旅に ちなんだアイテムを、世界中からあつめました。
出典:http://www.travelsouvenirmarket.com
旅に出て知らない街に行った時のわくわくや、素敵なものを見つけたときのキラキラした気持ち、そして旅に出ることの楽しさをおすそ分けしてくれる「TRAVEL SOUVENIR MARKET(トラベルスーベニアマーケット)」。世界各国から集められた、旅にちなんだお洒落なセレクト雑貨を取り扱っています。今回は新年始まったばかりの今欲しくなるような、生活に彩りを添える3つの国のアイテムをご紹介します。

モロッコの異国情緒溢れるバブーシュ

こちらはモロッコの伝統的な履物であるバブーシュ。リラックスタイムにぴったりな羊革のやわらかい履き心地はもちろん、華やかでエキゾチックなスパンコールも魅力です。モロッコの雑貨はカラフルな色使いが多いですが、こちらでセレクトされているものは優しくナチュラルな色味で、シンプルなインテリアにも自然に馴染んでくれそう。モロッコの雑貨バブーシュ好きがきっかけでモロッコを訪れた日本人女性のソフィールさんがモロッコ人の旦那様の協力のもと立ち上げたブランド「mocoMOROCCO(モコモロッコ)」のアイテムなんだそうですよ。

スウェーデンのシックなトレイ

スウェーデンのデザイナーが設立した「fine little day(ファインリトルデイ)」のトレイは、シンプルながら、北欧らしいあたたかみを感じる大人っぽいアイテムです。人気のモミの木柄をはじめ、スウェーデンの雄大な自然を思わせる山モチーフ、幻想的な月モチーフの3種類。サイズも直径約38cmと大きめなので、さまざまな用途で活躍してくれそうです。ブランドアイコンとも言えるモミの木は、クッションカバーやキッチンタオルなどシリーズ展開も豊富なんですよ。

イタリアの甘すぎない星のクッション

イタリア人とフランス人の女性が立ち上げたイタリア発のブランド「numero74(ヌメロ74)」の星型クッション。洋画のワンシーンに出てきそうなお洒落な雰囲気をまとうこちらは、すべてハンドメイドで作られているのだとか。星型でころんとした形ですが、手染めで生まれる独特のくすんだカラーがかわいさの中にさりげないスパイスを加えてくれています。写真のようにたくさんの星に囲まれて眠りに落ちたら、なんだかいい夢が見られそう。

アメリカ、フランスなど他にもたくさんの国のアイテムがあります

通販ではギフトラッピングの他、注文した方にその国にまつわるポストカードを同封しているとのこと。届くのがますます楽しみになりそうです。公式サイトはもちろん、公式インスタグラムにも旅の思い出の写真をたくさん紹介してくださっています。素敵な写真ばかりで見ごたえ十分なので、ぜひ一度見に行ってみてくださいね。旅の魅力、異国の魅力をそっと教えてくれる「TRAVEL SOUVENIR MARKET」は、あなたの毎日に新鮮な風を吹かせてくれるかもしれません。

「TRAVEL SOUVENIR MARKETロゴ

TRAVEL SOUVENIR MARKET

http://www.travelsouvenirmarket.com

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe