便利でおしゃれな『キャンバストートバッグ』おすすめ人気ブランド<5選>

容量はたっぷり、カラーも豊富でコーデにプラスしやすいキャンバストートバッグ。毎日使うのであればいいものを使いたいですよね。今回は機能性やデザインにこだわりがあるキャンバストートバッグを制作している5つのブランドを紹介します。使っていくほど大切に思えるようなキャンバストートバッグが盛りだくさんです。
 さっこ

シンプル&こだわり帆布生地が魅力的なキャンバストート

はじめに紹介するのは、「UTILITY canvas(ユーティリティ・キャンバス)」のキャンバストートバッグ。MADE IN USAにこだわるご夫婦によって誕生したブランドです。こちらは一般的なトートバッグ生地よりもさらに丈夫でしっかりとした生地で作られています。デザインについては洗いざらしの風合いが感じられ、どんなコーディネートにも馴染んでくれそうです。外側のステッチも特徴的で、可愛らしい印象を与えてくれますね。内側にはポケットもついていて、パスケースなどが収納できるものうれしいポイントです。

1点ずつ丁寧に作られる、コロンと可愛いワンショルダー帆布トート

丈夫で使い勝手がいい帆布生地を使用し、1点ずつ手づくりでバッグを製作しているブランド「ateliers PENELOPE(アトリエぺネロープ)」のワンショルダートート“Plain”。布地には使い心地が軽い10号帆布を使用していて、お出かけににぴったりです。また、ちゃんと内側のポケットもついているので旅先でのバッグインバッグとしてもおすすめです。豊富なカラーバリエーションが展開されているので、お気に入りのカラーを手にしてみてはいかがでしょうか。

どんな用途・コーデに合わせる?おしゃれなキャンバストート

岡山県倉敷市の綿帆布にこだわり制作を行っているバッグブランド「SATTE HANPU(サッテハンプ)」からは、自分の用途別にバッグのスタイルを選べる“Bag in bag from Sattehanpu”をご紹介。バッグの横面と底の布の厚みを変えることで型崩れせずに単体でも自立できるように設計されています。底部分にはパラフィン加工がされていて防水効果もあるので汚れにも強く作られています。お気に入りアイテムが綺麗に保てるのは使う側として嬉しい機能ですね。上の部分は薄い帆布を使用しており、折りたためるようになっているのでクラッチバッグとしても活躍してくれます。

コーデのポイントに。抜群な機能性も嬉しいキャンバストートバッグ

コーディネートに華やかさをプラスしてくれる「hanelca(ハネルカ)」の“hanelca tote bag 縞×朱色”。朱いストライプが珍しく目を惹くデザインなのでモノトーンコーデの差し色に取り入れても素敵です。ノートパソコンや大きめファイルまで入るサイズで、トップにはファスナーがついているので安心感があります。また、中にキーチェーンなどを取り付けられる金具もついているので、かわいらしさだけではない機能性に富んだトートバッグです。

開けてびっくり、外から中まで考え抜かれたキャンバストート

帆布を用いたユニセックスで使える「daisyhill(デイジーヒル)」のキャンバストートバッグ。自分好みのオーダーカラーができ、パーツごとに色を変えることで組み合わせの楽しさを味わえます。しかも楽しめるのは外側のカラーだけではありません。なんと中の継ぎ目はいろんな柄がミックスされたパッチワークデザインになっているのです。外から見ても中を開けてもデザインに見惚れてしまいそう。サイズ展開はS、M、Lの3種類あるのでお弁当バッグやメインバッグなど使いたいシーンに合わせて選んでみてくださいね。
いかがでしたか?デザインやサイズが豊富にあるのがキャンバストートバッグのいいところですよね。各ブランドよってトートバッグの色や素材、形までまったく違った良さが感じられます。ぜひ、愛着が湧くような長く使いたいお気に入りのキャンバストートバッグを見つけてみてください。
※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。

Utility Canvas Japan(ユーティリティ キャンバス ジャパン)

http://www.utilitycanvas.jp/

ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)

http://www.atelierspenelope.com/

SATTE HANPU(サッテハンプ)

http://satte-hanpu.shop-pro.jp/

hanelca(ハネルカ)

http://hanelca.com/

daisyhilltotebag(デイジーヒル)

http://daisyhilltotebag.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集