ジャンルが異なる「生地」を楽しめる。パンと布が並ぶパンの店「しロといロいロ」

東京都港区芝浦にある、パンと布のお店「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」。今すぐ食べたくなる美味しそうなパンや、パンを持ち運ぶバッグ「パンブラー」など、気になるメニュー・アイテムが目白押しです。まったく違うジャンルの生地と生地が並ぶ店内には、他にはない魅力が感じられます。
 いおり

「パンとエスプレッソと」の姉妹店

「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」は、東京都港区芝浦にあるパンと布のお店。表参道の「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。まっさらな生地から、多彩なファブリックやパンが生み出されるように、この白い空間でのひと時が日々を彩るものでありますように。そんな思いを込めて名付けられました。

心惹かれる魅力的なパンが盛りだくさん

こちらは、バターリッチな生地にシナモンシュガーをたくさん混ぜ込んだ「シナモンロールのムー」。焼きたてはシナモンの香りがふんわりと漂います。くるみがアクセントになっていて、食感も楽しめる一品。店内では、このシナモンロールを使ったデザートを注文することもできます。

好きなパンやスイーツを組み合わせておやつタイムを楽しんで

色々とメニューを組み合わせて、あなただけのおやつタイムを楽しむのもおすすめ。バナナをふんだんに使ったバナナブレッド(中央上)は、重量感たっぷり。上にもバナナがのり、中にはクルミが入っています。ほんのりとしたラム酒の香りと甘さを漂わせるカヌレ(左下)は、コーヒーにも良く合う味わい。甘いのが少し苦手だという方には、レモン果汁を入れて焼いたカヌレ~シトロン~(右下)がぴったりです。お好きなパンやスイーツ、ドリンクで、ゆったりと流れる時間を堪能してくださいね。

しロといロといロでしか買えない「パンブラー」

パンを入れて持ち運ぶバッグ、その名も「パンブラー」は、しロといロといロでしか買えないアイテム。好みの長さのハンドルを選んだり、店内のお好きな生地を内袋にして注文することも可能だそうです。普通のトートバッグのようにハンドルを持って使用するのはもちろん、右の写真のようにバッグの口を折り返し、お気に入りのテキスタイルを見せながら持ち運ぶのも素敵。

席には素敵なテキスタイルのカーテンで飛沫防止対策が

現在、店内のテーブルには飛沫防止対策としてカーテンが設置されています。ブルーが爽やかなこのテキスタイルは、生地メーカーのコッカがプロデュースするファブリックショップ「cocca」のもの。前に座ったお客さんとセパレートされるため、お一人でもゆっくりと過ごせる空間になっています。

他にはない魅力が詰まったお店です

テキスタイルとパン、まったく異なるジャンルの生地と生地が並ぶしロといロいロ。インスタグラムでは新メニューやイベント等の情報がチェックできるので、ぜひご覧になってみてくださいね。かわいい布とおいしいパンが目白押しのお店には、他では感じることができない魅力がたっぷりと詰まっています。

photo / しロといロいロ

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

東京都港区芝浦4-9-13
TEL:03-6435-3375
営業時間:9:00~19:00(L.O.18:00)
※新型コロナウイルスの影響により変動あり
定休日:月曜(祝日営業・翌日振替)

https://www.sirotoiroiro.com

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

おすすめ記事

関連特集