笑顔が美しい人になる。ほうれい線予防にも効果が期待できる「顔ヨガ・口角アップ」

口角がきゅっと上がった人は、つねに微笑んでいるように見えて好感度もアップしますよね。さらに、口角が上がることによって、ほうれい線の予防につながったり滑舌がよくなったりと、まさにいいことづくめ。紹介する「顔ヨガ」を毎日6回程度繰り返して、上向き口角を目指してみてください。
 WEBGYM

口角をしっかりと上げたまま、舌を動かします

顔ヨガの手順

  • 1歯を閉じ、「イ」の形に口をつくります。この時、上の歯が見えるくらいしっかりと口角をあげるようにします。
  • 2舌先を口から出し、左側の口角に当てます。そのまま、反対側の口角まで下唇に沿わせるようにして舌を動かします。上の歯が見えたまま舌を動かすことがポイントです。
  • 3その舌の動きを6回ほど繰り返すようにしてください

口角が上がり、たるみやほうれい線の予防につながる「顔ヨガ」です。舌を動かすときに、上の歯は見えるように、下の歯は見えないようにするのがポイントですよ。難しい動きですが、鏡を見ながらチャレンジしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

https://goo.gl/EmhJrf

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集