工具を使わず分解・組み立て可能!ゆったりくつろげる屋内外OKな「IKIKI」のグラウンドチェア

バーベキューやキャンプなど、アウトドアアクティビティを楽しむのに最適な季節の到来。今回はアウトドアブランド「IKIKI(イキキ)」が手がける、屋内外問わず活躍する木製チェア「IKIKIグランドチェア」をご紹介。年々進化し続けるチェアの魅力をご覧ください。
 ちほ

「IKIKI」のグランドチェアとは

「アウトドアを日常にする」をコンセプトに掲げ、一生使える道具の製品開発を行うアウトドアブランド「IKIKI(イキキ)」。ブランド名の由来は非日常と日常の「行き来」を意味し、アウトドアをもっと身近なものにしたいという思いが込められています。
今回ご紹介したいのは、ゆったりと座れる幅広のグランドチェア。屋内外ともに大活躍で、組立・分解できる軽量な本体はコンパクトにまとめて持ち運ぶこともできます。
それでは、どのような特徴があるのかを詳しく見ていきましょう。

グランドチェアが持つ4つの魅力

1:屋内外問わず心地よく使えるデザイン

今やコンパクトに持ち運べるアウトドアチェアは数あれど、デザイン性が先行して座り心地は二の次になりがちです。しかし同ブランドでは、アウトドアだからこそ座り心地にこだわりたいという考えのもと、あぐらがかけるほどの幅広サイズにしっかりとした厚手のファブリックが採用されています。

2:フレーム構造の土台による軽量さ

ファブリックを外してみると骨組みが一目瞭然。
ねじ込み式の本体フレーム構造により軽量化を実現し、座り心地のよい大きな座面と持ち運びしやすい軽量さを併せ持ったデザインに。安定感のある見た目ながら、持ち上げると驚くほど軽量なのだそう。

3:立ち座りをラクにしてくれる楕円形の肘掛け

アウトドアシーンでよく見かける立ち座りの動作。お尻が深く沈み込んで、立ち上がりに苦労するなんていう場面も多いのではないでしょうか。
こちらのチェアを横から見ると、楕円形の肘掛けで手を置く支えとしてまさにぴったりフィット。この肘掛けを使えば、立ち上がりもラクラク。また、なめらかな曲面を描く木質の手触りは、ずっと触っていたいほどの心地良さです。

4:「組立・分解」簡単にできるねじ込み式構造

組み立てが苦手だという人も必見!本商品は工具を使わないねじ込み式構造を採用し、 誰でも簡単に分解や組立を行うことができます。

分解するとこんな感じ。各パーツをコンパクトにまとめて持ち運ぶことができる便利な専用布製収納ケース付きも嬉しいポイントですね。

商品ラインナップはこちらの4タイプ

ファブリックの色によって、ウッド部分がオークかウォルナットと2タイプに分けられています。部屋のテイストに合わせて選べる楽しみもありますね。

IKIKI グランドチェアオークキャンバス
49,500円(税込)〜
サイズ:組立時/幅735×奥行740×高さ765mm 座面までの高さ320 収納時/幅750×奥行350×高さ120mm
カラー:オーク×キャンバス(ブラック)/オーク×ファブリック(テクスベージ)/ウォルナット×キャンバス(オリーブ)/ウォルナット×ファブリック(テクスグレー)

※初回生産分はすでに完売しています。次回は9月初旬販売予定。詳しくはHPにてご確認ください。

長時間でも座っていられる快適さ

最近は、室内でもアウトドアチェアをインテリアの一環として使う人が増えてきているようです。今回はそんな方々にもおすすめの「IKIKI グランドチェアオークキャンバス」をご紹介しました。おしゃれで座り心地抜群のアウトドアチェア。包み込まれるような座り心地をぜひ体感してみてくださいね。

photo / IKIKI

IKIKI(イキキ)

https://ikiki.jp/grand-chair/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集