コンクリートが身近に。独特の質感を楽しめる「Kuramae Concrete」の雑貨たち

革製品をはじめ、古くからものづくりが盛んな街、東京の蔵前で、注目のブランドが生まれました。その名は「Kuramae Concrete(蔵前コンクリート)」。日用品としては珍しいコンクリートを使った雑貨のブランドです。気になるラインナップを今すぐチェックしましょう。
 

コンクリートを身近にする新しい雑貨ブランド

主にシリコンを用いた雑貨を製造しているピージーデザインから、新たなブランド「Kuramae Concrete(蔵前コンクリート)」が誕生しました。
建物や道路などに使用されるイメージが強いコンクリートから作り出されたのは、生活空間になじむ主張しすぎない雑貨たち。シンプルなデザインですが、バイカラーで温かみも感じられる雰囲気です。触れてみると独特の質感を楽しむことができますよ。

眼鏡がインテリアに変身するおしゃれなスタンド

早速いくつかのアイテムをご紹介します。
コンクリートの土台にフックが付いた「Glasses Hanger」は、掛けた眼鏡がオブジェのようになるアイテム。コンクリートに重さがあるので安定感抜群で、引っ掛けるのも取り外すのもスムーズ。デスクや洗面所などさまざまな場所で活躍しそう。

Glasses Hanger コッパーピンク・イエロー・グレー 各2,500円(税別)

丸い脚に愛着が沸くスピーカー

こちらは、スマートフォンを立てて音声を聴くことができる「Speaker」。ホワイトやブラックなどの落ち着いたカラー展開ですが、底には丸い脚がついていてかわいらしい雰囲気もあります。こちらも重みがあるので、机や棚の上などで本を立てかけてブックエンドとして使うのもおすすめ。

Speaker ホワイト・グレー・ブラック 各3,500円(税別)

新鮮なコンクリート製の雑貨を手にしよう

そのほかにもミニサイズのトレーやペン、マグネットなどの全6種類展開。全国の雑貨店やピージーデザインのオンラインショップで11月より販売されています。珍しいコンクリート製の雑貨をいち早く取り入れてみてはいかがですか?

photo / 株式会社ピージーデザイン

株式会社ピージーデザイン

http://www.pgdesign.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

おすすめ記事

関連特集