ふんわり挟んでおしゃれな仕上がり。ちょっぴり辛い「わさび菜のサンドイッチ」のレシピ
朝食やランチに定番のサンドイッチ。今回は卵やツナなどのいつもの味とは一味違う、ちょっぴり辛いわさび菜を使ったサンドイッチをご紹介します。ビタミン類が豊富と言われるわさび菜は、お肌の乾燥などが気になるこの時期にピッタリ。見た目も華やかなわさび菜のサンドイッチ、ぜひ作ってみてください。
- 2017.11.19
- グルメ・食
ちょっぴり辛いわさび菜をアクセントに
今回は、手軽に作れる大人味のサンドイッチをご紹介。見た目も味も、アクセントになるのはわさび菜。葉っぱの華やかさと、ピリッとした辛味がサンドイッチを彩ります。シーチキンをハムに変えるなど自分流のアレンジもしやすいレシピです。1人の朝食だけでなく、友だちを招いてのランチにもどうぞ。
材料(1人前)
- 食パン(6枚切り)2枚
- わさび菜3本
- ツナ1パック
- マヨネーズ(ツナ用)大さじ1
- マヨネーズ(パン用)小さじ1
- 粒マスタード(パン用)小さじ1
<作り方>
- 1わさび菜を葉と茎にわけて葉の部分を洗って水を切っておき、ツナはマヨネーズと和えておく。
- 2熱したフライパンにパンを乗せ、焼く。表面に焦げ目がつくくらいでOK。
- 31枚にマヨネーズとマスタードをぬり、もう1枚にはツナをぬる。
- 4マヨネーズとマスタードをぬったパンにわさび菜をたっぷりと乗せ、ツナをぬったパンを上に重ねる。
- 5(4)を半分に切って、お皿に盛り付ければ完成。
photo / Oisix
※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡