買い足さずにおしゃれに。インフルエンサーの装いに学ぶ。着こなしの幅が広がる夏のTシャツコーデ

暑い日が続き、Tシャツの出番が多くなる一方で、コーディネートがマンネリになりがち。でも大丈夫。シンプルな白Tシャツだからこそ、オシャレが楽しめることってあるのです。白Tシャツの可能性を広げてくれるアイデアを、インフルエンサーのコーデからご紹介します。
 桐生奈奈子

主役級ボトムを投入してコーデにメリハリ感を

スカートのように見えるラップパンツでドレスアップ

photo:@____mina.mmm

@____mina.mmmさんの白Tコーデは、Nala(ナラ)のRomantic swim pantsが主役。シンプルなクルーネックTシャツだからこそ、パンツの構築的なシルエットに視線が集まります。合わせる小物は黒で統一させ、スタイリッシュな雰囲気に。

デザインデニムとパンチのきいたハートバッグを

photo:@mari_kaya_manimaris

Manimaris(マニマリス)のデザイナーである賀谷さんは、cygne(シーニュ)のデニムと合わせた白Tコーデ。シンプルな白Tにしたことで、デニムのひねりのきいたウエストディテールが際立ちます。自身がデザインしたManimarisのハートクラッチバスケットを加え、遊び心たっぷりに。

今っぽさ満点。肌見せを意識した洗練ビスチェコーデ

photo:@neni.mo

定番の白Tシャツをトレンドライクな装いに仕上げてくれるのが「ビスチェ合わせ」。@neni.moさんは、ビスチェとボトムの色を統一させてスッキリと着こなしています。ネックラインの開いた白Tシャツを選び、肌見せバランスを調整したのもこだわりポイント。

定番の肩掛けコーデは色まで統一させて

ブーム継続中のグレーを主軸に

photo:@en_aot

重心が上にいく肩掛けコーデは、オシャレしたいときの着こなし術として定番。Na.e(ナエ)のディレクターである青田さんは、こなれ感漂うグレーコーデの相棒として白Tをチョイス。Tシャツは、ワイドパンツに軽くインしてスッキリと着こなします。

発色のいいブルーでまとめれば爽やかに

photo:@shikina819

@shikina819さんは、発色のいいブルーで爽やかにまとめた白Tコーデ。青い空に負けないフレッシュな着こなしは、気分まで盛り上げてくれそう。スカートにスニーカーを合わせた白Tコーデは、きれいめカジュアルを目指したいときの参考になります。

リネンジレのセットアップならきちんと感のあるシーンも

photo:@________shiiii

@________shiiiiさんは、リネンのジレのセットアップに合わせた白Tコーデ。きちんと感があるジレのセットアップは、幅広いシーンで活躍できるのが魅力。ジレのシルエットがきれいに見えるようにコンパクトな白Tを着ています。ベルトつきのジレは、ベルトを外したり結んだりすることで着こなしを調整できる楽しさも。

着こなしは無限大。マンネリ知らずな白Tコーデを

定番の白Tシャツが一気にこなれる着こなしを紹介しました。白Tシャツに何を合わせよう?と悩んだときの参考にしてみてください。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集