春夏気分を手元から。鮮やかなカラーと着け心地が魅力の「KISSO」のリング

コットンを主原料とした天然由来の素材で作られた「KISSO(キッソオ)」のリングは、肌に優しく、軽やかな着け心地が魅力です。まるで飴玉のような艶とカラフルな色合いは、これからの季節のイメージにぴったり。春夏は指先からおしゃれを楽しんでみませんか?
 カナ

眼鏡素材の会社が手掛けるアクセサリーブランド

「KISSO(キッソオ)」は、眼鏡の街・福井県鯖江市で眼鏡素材の開発・加工をしている会社が手掛けるアクセサリーブランドです。
眼鏡の微細な加工技術と、高級眼鏡にも使われる素材「セルロースアセテート」の特性を活かし、色鮮やかで心ときめくアクセサリーを生み出しています。

今回は、その中から春夏に身に着けたいカラフルで存在感のあるリングをご紹介します。

職人の手仕事によって生み出される美しい表情

リングは、職人の手によって一つひとつ丁寧に作られています。
特殊な技術で何層も色を重ね貼り合わせて出来上がった原石を、丁寧に削り出し、何度も磨き上げる気の遠くなるような作業。そのいくつもの工程を経て、鮮やかなカラーや透明感・光沢といった独特の表情が生まれるのです。

使われているセルロースアセテートとは、コットンを主原料とした天然由来の素材。植物性の自然素材から出来ているため、アレルギーが少なく、着け心地がとても軽いのが特徴です。

存在感のあるリングは、コーディネートの主役に

まずは、ボリューム感のあるリングをご紹介。
写真左は「Dirocca Ring(R2)」。丸くぽってりとしたフォルムが愛らしいですね。
右は「Dirocca Ring (S2)」。ダイヤカットを施したスクエア型は、幅が太めながらもすっきりとした印象です。
どちらも、天然鉱石のようなランダム模様が美しく大人っぽい雰囲気。無地のシンプルな服装に合わせて、リングをコーディネートの主役にしてみては。

重ね着けにおすすめの華奢リング

次にご紹介するのは「sp ring」。
一直線の細くシンプルなリングは。複数を重ね着けしたり、お手持ちのリングと合わせるのもおすすめ。
レッドやホワイトのワンカラーのものは、コーディネートの差し色づかいに。市松模様のようなカラフルタイプなら、服の色との掛け合わせを楽しんでくださいね。

個性派リングを着けるならネイルにもこだわって

最後は、上や下・斜めに入った切り込みがちょっぴり個性的な「slit ring」です。
側面から見た時の、薄く張り合わせた色の重なりが綺麗ですね。気分によって、表と裏をひっくり返して楽しむことができます。
シンプルに見えて一癖あるリングを着ける際は、ネイルのカラーとリンクさせれば、手元に視線が集中すること間違いなし。

春夏のおしゃれを手元から

KISSOのアイテムは、公式オンラインショップ、または東京・京橋の「金鳳堂本店」や「西武福井店」にて取り扱いがあります。その他にも、ポップアップショップなどのイベントを開催することもありますので、気になる方はHPをチェックしてくださいね。

鮮やかさと軽やかさを持ち合わせたKISSOのリング。この春夏の装いに加えてみてはいかがでしょう。

photo / KISSO

KISSO(キッソオ)

http://kisso.co.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集