「わざわざ」足を運びたくなるパンと日用品のお店。心からよいと思える食と日常をあなたへ

長野県東御市御牧原に佇む、パンと日用品のお店「わざわざ」。自分たちが心からよいと思えるものをシンプルに作り、集め、伝えています。わざわざ足を運びたくなるようなこだわりあるパンや日用品の数々をご紹介していきます。
 CHISATO

パンと日用品の店「わざわざ」とは

パンと日用品、
心からよいと
思うものだけを。

パンと日用品の店〈わざわざ〉は長野県東御市御牧原の山の上にポツンと佇む小さなお店です。2009年に店主一人で開業して現在7年目。現在は4人のスタッフと共に営んでいます。食と生活それぞれの面から、自分たちが心からよいと思うものを販売しているそんな店を心がけています。
出典:http://waza2.com
長野県にあるパンと日用品の店「わざわざ」。その一風変わった店名は、山の上にお店があるため通りすがりで見つけることのできるお店ではないことから、“わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます”の「わざわざ」から取って名付けたとのこと。その名のとおり、わざわざ足を運びたくなるほどに美味しいパンを毎日薪窯とガス窯で焼いています。

生活に寄り添う二種類のシンプルなパン

そんなお店で作られているパンは、なんと食パンとカンパーニュの二種類のみ。毎日食事に合わせて食べることのできるシンプルなパンです。毎日食べても飽きの来ない、あなたのからだを作るパン。「わざわざ」は、日常の中にそっと寄り添うお店なのです。

おうちに連れて帰りたくなる日用品の数々

よく足にフィットするリネンの靴下

こちらは「わざわざ」オリジナルのリネン靴下。コットンとポリエステル混紡の、春夏らしい薄手の仕上がりになっています。
薄手の靴下を履いていると靴の中でずれてしまうことがありますよね。ですがこの靴下はそのずれをなくすために足によくフィットする編み方で作られているのです。カラーはグレー、ベージュ、ネイビーの3色展開。どんなお洋服にも合わせやすい色使いがうれしい。

リネン靴下2016/1,382円

木工作家さんとコラボレーションしたカッティングボード

長野県の木工作家・後藤 睦(ゴトウ ムツミ)さんとコラボレーションしたカッティングボードもおすすめ。2.5cmの厚みは安定感があり、食材を切っているときの音が心地よく響くのでお料理が更に楽しくなりそう。カッティングボードの他に、小物を置く台やプレートなどとしても使うことのできる趣ある表情をした一品です。

カッティングボード(小)/8,100円

おわりに

身体に良い食材を用いてシンプルさを追求したパンに、使い心地が良い日用品たち。そんなオリジナル商品の他にも、日常をそっと輝かせるアイテムが多くセレクトされています。商品はオンラインショップでも購入が可能ですが、長野の自然の中にたたずむ店舗をぜひ訪ねてみてくださいね。
わざわざ足を運びたくなる「わざわざ」の素敵なお店づくりは、これからも続いていきます。

パンと日用品の店 わざわざ
住所:〒389-0403 長野県東御市御牧原2887-1
営業日:毎週 木・金・土
営業時間:11:00 ~ 16:00
電話番号:0268-67-3135

http://waza2.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集