クラシカルで洗練されたデザインが魅力のアイウェアブランド「BOSTON CLUB」

80年代を思わせる、どこかルーズでクラシカルなアイウェア。「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」では、そんな古くからあるデザインを現代のファッションに落とし込んだメガネやサングラスが展開されています。
 ひの

原点を大切にしたメイドインジャパンのアイウェア

「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」はメイドインジャパンのアイウェアブランド。過去のものづくりの原点を大切にしながらこれからの理想も追い求め続けています。
1984年、創立時に製造していた社名を冠したブランド“ボストンクラブ”。
今では見かけなくなったセル巻きや、彫金模様のフレーム、伝統を着崩したプレッピーな跳上げに、
メタルとプラのコンビ枠など、当時の若者の間で流行していた少しルーズでクラシカルなスタイルを、
今のデザインの中に落とし込み、新しいブランド”BOSTON CLUB”として蘇らせました。

spring&summer2016

シャープさを感じるブロウタイプ「TOMMY」

目の上部が強調され、まるで眉のように見えるブロウタイプのフレームがシャープなイメージの「TOMMY」。フレーム上部の角ばったラインと、下部のなめらかな曲線との対照的な組み合わせが魅力的です。

メタルリムはチタン素材で作られているのでアレルギーフリー。メンズライクな雰囲気が適度なルーズ感を漂わせます。どんなコーディネートにもよく合い、こなれ感のあるスタイリングに。

クラシカルでシンプルな「EVE」

細いフレームのクラシカル感がおしゃれな「EVE」。レンズサイズがやや大き目で、80年代当時のトレンドを思わせながら現代のスタイルにぴったりと合うようなデザインとなっています。

「EVE」のスマートさは日常にも取り入れやすく、その軽さも人気なポイント。ストレスを感じないかけ心地がうれしいモデルです。

おわりに

古くからのデザインを大切にしつつ、時代とともに変化してきた現代のトレンドに寄せたアイウェアを展開する「BOSTON CLUB」。今回ご紹介したもののほかにも、多くのメガネが作られています。全国のお取り扱い店舗にぜひ足を運んでみてくださいね。形やフレームの幅など、ちょっとしたこだわりが着用した時の雰囲気をがらりと変えるということに気付くはずです。

photo / BOSTON CLUB

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集