いつでもどこでも記入可能。何度も書いて消せる新しいメモ帳「wemo」

腕に巻きつけたり、パソコンに貼ったり、スマホケースとして使用したり。「wemo」は、いつでもどこでも、アイデアや忘れてはいけない用事をメモできる新しいメモ帳。油性のボールペンで書けば、消しゴムや指でさっと消すことが可能。何度も書いたり消したりを繰り返せる、便利なアイテムです。
 ひの

いつでもどこでもさっと書き込める新しいメモ帳

伝達事項や思いついたアイデアなど、ふとした時にすぐにメモをとりたい時、メモ帳が近くにない。そんな時、咄嗟にペンを手に取って直接肌にメモを書いてしまったりする方も多いのではないでしょうか。「wemo」は、そんなシーンの救世主として開発されたウェアラブルメモ。腕に巻きつけるタイプやパソコンにぺたりと貼り付けるタイプなどが展開されていて、いつでもどこでもメモをとることができます。

まるで時計を見るように内容を確認できるバンドタイプ

wemoはシリコン素材に独自のコーティングが施されていて、油性ボールペンで書いた文字も消しゴムや指で消せるのがポイント。書いたり消したりを何度でも繰り返すことができ、お仕事やプライベートで活躍すること間違いなしです。

中でも腕に巻いて使用する「バンドタイプ」は、まるで時計を見るようにメモを確認できるので、どんなタイミングでもすぐに書いた内容を確認することができます。腕をくるりと包み込むように巻きつくため、会議などへの移動中にも落としてしまう心配がありません。

バンドタイプ 1,200円(税別)

ぴったりとくっつき場所を取らないパッドタイプ

こちらは、裏面が吸着シートになっている「パッドタイプ」です。パソコンやスマホ、机などに貼り付けることが可能。対象物にぴたりとくっつくので場所を取りません。目に付く場所に貼っておいて、リマインダーやtodoリストとして活用するのもおすすめ。消化したタスクはどんどん消して、また次のメモをすることができるのでとても便利です。電話対応の際も、メモ帳を取り出す動作を省いてさっと記入ができますよ。

パッドタイプ
量販店限定
S1枚 800円/M1枚 850円/S1枚+クリップ 950円
Amazon限定
S2枚 1200円/M2枚 1300円/S2枚+クリップ 1400円
※全て税抜価格

スマホと一緒に持ち歩けるケースタイプ

こちらはスマホの背面にメモができるようにと生み出された「ケースタイプ」。メモ帳を持ち歩かずとも、スマホとペンを持っていればスマートにメモをとることができます。油性ボールペンで書けば水に濡れても文字が消えることがないので、カフェなどでも安心して使用できますよ。

ケースタイプ 2,000円(税抜)

すぐに記入できるメモ帳で生活をより充実したものに

あらゆるシーンに対応したさまざまなタイプに加え、カラーバリエーションも豊富なwemo。あまり他人にメモ内容をはっきりと見られたくない時は、濃い色を選ぶのがおすすめです。現在東急ハンズやビッグカメラなどで展開しているので、気になる方はお店を訪れてみてください。オンラインでは、Amazonでの購入が可能です。ぱっと思いついたことや忘れてはいけない用事などをすぐに記すことができる新しいメモ帳で、お仕事やプライベートを今までより充実したものにしてみませんか?

photo / wemo

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集