環境にやさしく、より便利に。雨の日が好きになる「+TIC」の使い捨てないビニール傘

金属部品を使わずオールプラスチックで作られた「+TIC(プラスチック)」の傘。すべてリサイクルできたり、傘生地が破れたら張り替えができたりと、環境にやさしい設計になっています。広く短くなった先端やスタイリッシュなフォルムなど、安全性やデザイン性も充実。いつまでも大切にしたくなる新しいビニール傘です。
 CHISATO

環境にダメージを与えるビニール傘に革命を

コンビニやスーパーなどにも置いてあり、うっかり傘を忘れた時などでも気軽に手に入れることができるビニール傘。安価な分壊れやすいので「使い捨て」という意識で使っている方も多いかもしれません。そうして大量に消費されたビニール傘は、なんと毎年数千本が捨てられそのまま埋め立てられるそう。環境にダメージを与えています。

そんな状況を変えたいと思い2016年に誕生したのが、オールプラスチックの傘を展開する「+TIC(プラスチック)」というブランド。

オールプラスチックは強風にも強く錆びにくい

+TICの傘は、骨の部分までプラスチックなので錆びることがなく、強風でも壊れにくいのが最大の特長です。金属部品を使用した通常のビニール傘とは異なり、すべてリサイクルすることも可能。また、雨をよく弾くビニールのクリアな見た目には清涼感があり、じめじめとした梅雨の時期にもぴったりなルックス。持ち手をどんな方でも握りやすいストレートタイプにするなど、全体的にすっきりとしたシンプルなフォルムを追求して作られました。

より安全に、長く使える工夫がいっぱい

傘を固定するための構造は、独自の技術を用いて開発されたもの。金属部品が取り除かれることによってより安全に、そして簡単に開閉することができるようになっています。更に、傘生地が破れてしまった場合は張り替えることも可能。これまでならまるごと捨ててしまうしかなかった状況でも、骨だけを残してまた新しい傘へと生まれ変わらせることができるのです。

安全性に加え、デザイン性や利便性もばっちり

可愛らしい+TICロゴが入った傘の先端は、従来の細長く突き出たものとは違い、広くて短い安全設計。傘を閉じてベルトで留めた際には一本の棒になるイメージで、安全性のほかスタイリッシュなデザイン性も兼ね備えています。
持ち手にはストラップが付いているので持ち運びの際も手をあけることができるので何かと楽ちん。フックなどがあればかけておくこともでき、とことん便利に使えます。

お気に入りのカラーや柄が選べます

カラーや柄のバリエーションも豊富。WHITEやPURPLEなど、単色で鮮やかな「COLOR LINE」のほか、ボーダーやチェックなどのポップな柄がかわいい「GRAPHIC LINE」の2ラインが展開されています。ビニール傘はあまりかわいくないというイメージをお持ちだった方も、今日からはその印象ががらりと変わりそうですね。

(上段)COLOR LINE(下段)GRAPHIC LINE/各3,500円(税抜)

新しい傘文化で、雨の日がもっと好きになるかもしれません

人にも、環境にもやさしい傘を作りたい。
雨の日が好きな人を、もっと増やしたい。
オールプラスチック傘を、これからの新しいスタンダードとしたい。

私たちは「+TIC」により、新しい傘文化をデザインしていきます。
出典:http://plus-tic.jp
金属を使用した従来のビニール傘よりも遥かに使い勝手が良く、環境にも人にも心を配った素材やデザインを採用し、新しいビニール傘を生み出した+TIC。これまで何気なくビニール傘を使っては捨て、を繰り返していたわたしたちに、新しい環境配慮の意識と雨の日の快適な過ごし方を教えてくれています。

photo / +TIC

+TIC(プラスチック)

OFFICIAL SHOP
東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル2F
TEL:03-6416-9910
OPEN:12:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日火曜がお休み)

https://www.caetlaltd.co.jp/product/plus-tic/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集