眼鏡のフレームと同素材。「Sur(サー)」の透明感あふれるアクセサリー

アクセサリーブランド「Sur(サー)」が生まれたのは、眼鏡の街として知られる福井県鯖江市。眼鏡に使われる素材を使用し、鯖江の眼鏡工場で作られているというアクセサリーたち。Sur(サー)の透明感と存在感を持ち合わせたアクセサリーをご紹介します。
 ひの

「Sur(サー)」とは

「Sur」は福井県発、産地に寄り添うデザイン会社「TSUGI」のプロジェクトとしてスタートしたアクセサリーブランドです。
使われているのは、眼鏡のフレームに使われるセルロースアセテートという素材。
身近にある素材なだけあって、肌に馴染み、シーンを選ばず身につけられるものばかり。
sur(サー)は眼鏡の素材に新たな価値を見出したアクセサリーブランド。
肌になじむ透明感、ミニマルなデザインを特徴とした毎日身に付けたくなるアクセサリーです。端材活用をきっかけとし、鯖江の眼鏡工場で作られています。眼鏡作りのための繊細な技術と透明感のある素材を使い、新たなアクセサリーに生まれ変わりました。
出典:http://sur-j.com

女性らしさを引き出すデザイン

Surのアクセサリーは主に、女性に人気のコットンパールと組み合わされています。
まるいフォルムとまるいフォルムの組み合わせや、角ばったフォルムとまるいフォルムの組み合わせなど、きっとあなたのお気に入りの形が見つかるはず。
カラーバリエーションも、アセテートの形もさまざま。
つい色々と試したくなってしまうアクセサリーたちが展開され、女性たちを魅了します。

付けやすさも抜群

付け心地はどうかというと、どれもとっても軽いのです。
いつどんな時もおしゃれを楽しみたい女性たちにとって、毎日長時間付けていても疲れないのはとってもありがたいですね。

アセテートは綿花から作られる植物繊維です。
それゆえ全く同じ柄のものは生まれないというのもまた、Surのアクセサリーの魅力ともいえます。
肌に優しいという点もおすすめポイント。

ガラスのような透明感

プラスチックに比べて透明度が高く、発色がとても美しいというアセテート。
綺麗で眩いアクセサリーたちが仕上がります。
形や素材にこだわりのあるシンプルさなので、主張しすぎず埋もれすぎずにその日のコーディネートを完成させてくれることでしょう。
ひとつひとつ手づくりされていて、透明感の中にぬくもりも感じます。

おわりに

surplus(余剰)から由来するブランド名は、アクセサリーの生まれたきっかけと、不要なものが求められるおもしろさをテーマにしています。眼鏡のように身につける人に自然となじむ、デイリーユースとして使えるアクセサリーです。
出典:http://sur-j.com
眼鏡に使用される素材に新しい価値を見出し、丁寧に作り出されるこのアクセサリーたち。
ぜひファッションに取り入れて、その透明感や軽さ・付け心地などを感じてみてくださいね。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集