吸水性◎速乾性◎。きっと手放せなくなるスタイリッシュなタオル「littlebodco」

50年続く青梅の会社で生産される、パイル生地のタオルブランド「littlebodco(リトルボッコ)」。サイズやカラーバリエーションが豊富なタオルをはじめ、ポンチョやTシャツといった遊び心を持ったアイテムを展開しています。
 machiko

自然の恵みと確かな技術で生まれる、国内生産のタオル

"littlebodco"は"let loose"(レット・ルーズ)な気分を大事にしたい、そんな思いで始めました。オリジナルの生地を国内でつくり、国内で縫製した、老若男女の皆さまの暮らしの中でお役に立てる商品をご提案したいと思っています。
出典:http://littlebodco.com
日本のアンダーウェアブランド『bodco(ボッコ)』とタオルブランド『LITTLE SUNSHINE(リトルサンシャイン)』のコラボレーションでスタートしたブランド「littlebodco(リトルボッコ)」。展開されているタオルはどれも綿・麻・竹の糸を織り交ぜたコットンリネンバンブー®のパイル生地を使用し、50年にわたり青梅でタオルを製造してきた会社で一貫生産されているのだそう。受け継がれた確かな技術と自然の恵みによって生み出されたアイテムはどれも独特の質感を持ち、実用性とデザイン性を兼ね備えたものばかりです。

吸水性の速乾性を持つタオルを展開

littlebodcoのタオルは、折りたたんでの「あて拭き」という新しい使い方を推奨。持ち歩きに便利なコンパクトなサイズから体を包むような大きなサイズまで、全7種類を展開しています。タオルとは思えないほどぱきっとした潔いカラーリングが魅力的ですね。どれもロングパイルツイスト製法で作られており、拭き心地は抜群。加えて吸水性に優れながらも乾きやすい、弾力のある生地なのだとか。1つ生活に取り入れるだけで、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

使い道は千差万別。ポップでかわいいポンチョ

肌ざわりが気持ちよさそうなタオル地のポンチョアイテムも。人目を引きそうなカラーリングにフリンジのついた小洒落たデザインです。そのままポンチョとして使うのももちろん、広げれば結構なサイズになるので、アイディア次第でさまざまなアイテムに早変わり。膝にかけてブランケットにしてもよし、そのまま敷いてラグにしてもよし・・・部屋だけでなくアウトドアでも活躍してくれそうですね。利便性のあるタオル地でできているからこそできる、たくさんの使い道を楽しんでみてください。

コントラストが楽しい、ユニークなTシャツも

こちらはタオル+Tシャツという、珍しくも楽しい組み合わせ。色味や素材のコントラストがスタイリッシュです。手が汚れたり塗れたりしたときにちょうど手を拭きたくなる位置がタオル地になっていて、ユニークながらも気持ちの良いデザイン。普通のTシャツだと、水が染みた部分が目立ってみっともなくなってしまったりしてちょっとした罪悪感が生まれてしまいますが、これなら気負いなくアウトドアを楽しむことだってできますね。大人サイズ、子どもサイズをそれぞれ複数展開しているので、親子でおそろいにしても素敵ですよ。

生活のすき間にlittlebodcoのアイテムを

littlebodcoのアイテムは、コスメブランド「THREE」のほか、上質なライフスタイルを提案している6店舗でお取り扱いが。不定期にイベントや展示も行っているようなので、気になった方は是非1度、その触り心地やデザインを体感してみてくださいね。

日常の中で、こんなとき使えるタオルがあれば・・・と思う場面は珍しくないはず。そのタイミングが来た時には、littlebodcoのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?使いやすさと遊び心を持った1枚が、あなたの生活により潤いを与えてくれるかもしれませんよ。

littlebodco(リトルボッコ)

http://littlebodco.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連キーワード

関連特集